石川県立図書館 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

石川県立図書館に

行ってきました!


前回行った時は休館日だったので

リベンジです。(笑)




前回は、朝の通勤ラッシュに

巻き込まれたので、

今回は、朝の渋滞を避けて

少し遅めに行ったけど、

開館時間の9時前に着きました。💦

駐車場に車を入れて気付きましたが、

3時間しか駐車料金が無料になりません。

意気込んで

5時間ぐらい勉強するつもりで来たので

出鼻をくじかれた感じです。😭



プロレスで例えると、

入場してリングインしてすぐに

ジェイホワイトに

スイッチブレードをかけられた

気分です。(笑)

(体をひっくり返されて

屈辱を味わうような…)



その例えは、いらないか。😅



さて、中は

ハリーポッターの世界。🌟🥹


勉強スペースは、南側です。




ここは、電気スタンド付きの

勉強スペースです。

子供たちであっという間に

埋まりました。




4階からの景色。



さっきのスペースに戻り、

勉強しました。電源、Wi-Fiありです。😊

駐車時間の3時間以内に

アラームをかけて

勉強しました。


次は、バスで行こうかな。😊