逸材リポート | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日の金沢市の様子です。


会場に1時間前に着いて

誰も集まっていなかったので、

デパートの地下で 

お菓子を見て回りました。


30分前になると、

人が集まってきました。

知り合いの議員さんを見かけたので 

話すために外に出たら、

たまたまその場所が一番前でした。



あっという間に私の後ろは

人だかり。

「まいさん」と、声をかけられて、

その人の顔を見たら、

私のプロレス仲間でした。


聞けば、その日の棚橋選手の

行くところに全部行ってるとのこと。

小松→香林坊→別院通り

私より熱心な棚橋ファン!(笑) 

(あなたは)井上選手の

ファンじゃなかったっけ⁉︎(笑)



私も小松、行こうと思えば行けたけど、

行かなかったよ。💦



そんな話をしているうちに

棚橋選手、登場!

知らないおじいさんが

私たちの顔を見て

「(棚橋選手は)どうや、

いい体しとるやろ〜」と、

話しかけてきた。



私たち、プロレスファン歴

30年以上なんですけど…、と

思いながら、新しいファンかのように

「そうですね」と、返しました。(^◇^;)

いろんなファンの人も来ているなか、

私にも気づいてくださり、

リアクションをとってくださった棚橋選手。

お気遣い ありがとうございます。💦



小泉進次郎さんも後から登場!

政界のプリンスと

プロレス界のエースです。✨

進次郎さんが

棚橋選手からマイクを受けとると、 

「棚橋選手から、まさかこの(選挙の)

壇上でマイクを渡されるとは、

思わなかったと」、嬉しそうに

話していました。



進次郎さんは、子どもの時、

馳さんのファンで、父に頼んで、

プロレスのチケットを取ってもらったら、

森 元総理 経由のチケットだったと聞いて、

驚いたそうです。


応援演説がプロレスネタで

くるとは思わなかったので

意外でした。



馳事務所の発表によると、

この場所の聴衆は、二千人だそうです。

(写真は北國新聞)




確かにすごい数の人でした。

二千人なら、プロレスの大会

できるじゃん!🌟




ツイッターに棚橋選手と進次郎さんの

写真をのせたら、1000以上の「いいね」が

ありました。

いつもなら、1つか、2つしかないのに。😅

自分の業績でもないけど。(^◇^;)



同じ写真をインスタにのせても

反応は、少ない。

やはり、ツイッターのほうが

プロレスネタは、強いかなと

思いました。



棚橋選手は、

演説終わりの帰りぎわ、

「元気?」と、声をかけてくださり、

北陸での試合を気にされていましたが、

今後の北陸での試合…、

予定は、ないです。😭


そのため、

私もあいまいな返事しか 

できませんでした。

また来てほしいです。

どんな用事でもいいですので。(>_<)

このあとの応援演説は、

私は仕事で行けませんと、  

棚橋選手に伝え、

後ろ髪めっちゃ引かれながら、 

仕事に向かいました。σ(^_^;)


全部 行った私の友達、

うらやましいな〜。


またどこかで

会えるのを期待します!

春は、近い!🌸