英語でヨガ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日は、金沢市若松町の

シェア金沢に行き、

ヨガのレッスンを受けてきました。😊


シェア金沢に行ったのは、

初めてで、

駐車場に着いてから

どの建物に入っていいのか

迷いました。

先に着いた友達も

外周をまわったらしいです。(^◇^;)



後でわかりましたが、

シェア金沢の建物は、

いくつかに分かれていて

福祉施設、天然温泉&お食事処、

体育館、ライブバーなど、

いろいろあります。



しかも建物もいい雰囲気。

木のぬくもりが感じられる

素敵な空間。



お食事処を横切り中庭へ…。

ラジオにも出て頂いた、サラ先生。

同じポーズを私がしても

足も上半身も1cmぐらいしか

上がりませんでした。(笑)


でも自分では

これくらい上がっている

つもりです。(笑)


まるでライガー選手の

吊り天井、ロメロスペシャルを

ひっくり返されないで

されている感じというか。(笑)


初心者向きのメニューに

して頂きましたが、

片足でしばらく立つこともできず、

フラフラ。(笑)


体を横にして

片手だけを床につけて、

体全体を支えるサイドプランクも

インナーマッスルがないから

全然できない。(笑)


できないことがわかっただけでも

ためになったし、

体もリラックスできて

よかった。


外でのヨガは

気持ちよかったです。爆笑



英語でのレッスンでしたが、

英検1級に出てくる単語もあったし、

(inhale…息を吸い込むの意味)

勉強になった。(笑)


こんな感じなら、すぐに英単語も

覚えられるのにね。

単語帳を見るだけでは、

忘れるのも早い。(笑)




今度はここでランチして、

温泉に入ってから

ヨガをしたいです。

人間、時には

リラックスも必要ですね。( ̄▽ ̄)