同じ発想 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

友達に、ニョロニョロのタオルハンカチをもらいました。爆笑

下に、ミーもいます。

うしろ姿だけど。(笑)

 

ニョロニョロもかわいい。

 

中学生の頃に、美術の時間に

白い大理石のような石を削り、自分のハンコを作るという

授業がありました。

 

もらったのは、ハンコのような 

タテ長の直方体の石です。

 

石の下は、自分の名前などを彫り、

タテ長の側面は、好きな形に削ってデザインします。

 

私はこの白いタテ長の石の形を見て、

すぐにニョロニョロを思い浮かべ、

彫刻刀で削って、ニョロニョロの手の部分を作り、

頭の部分を丸くヤスリで磨き、

ニョロニョロのハンコを作りました。

 

そしたら、他のクラスにいた私の幼なじみも

同じくニョロニョロのハンコを作っていました。(笑)

 

家も二軒隣りなら、発想も同じか!と、

思わず笑ってしまった思い出があります。(^~^)

 

このタオルハンカチも大事に使おうと思います。ニコニコ