日曜ドラマ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

次の日曜日から、

大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」が始まります。


楽しみです。ニコニコ


大河ドラマにはまったのは、麒麟だけです。



前回の麒麟の総集編を見たあと、

半沢直樹を初めて見ましたが

思っていた通りの、濃い感じでした。



歌舞伎役者さんも出ていて、

なんとなく演技の想像がついていたけど、

期待を裏切らない熱い演技ですね。(^~^)


外とかのシーンは、ほとんどなく、

銀行と訪問先企業のシーンが多く、

場面転換は少ないですが、セリフのやり取りで

話を作っていく感じだなと思って見ていました。

また、途中から見たけど、話の内容がつかめたので

わかりやすく構成されていると思いました。



ドクターX(エックス)もそうですが、

初回から見なくても、

途中からでもストーリーについていけるのが

いいですね。(≡^∇^≡)



日曜日は、麒麟と半沢で二つ楽しめますね。にひひ