試験のため | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

試験のため、大阪へ。

金沢で試験をしていないので、コロナの中、

県外に行かないといけないのです。(T▽T)



問題集や資料など、勉強道具も持って行きます。

県外の大学を受ける受験生の気持ちがわかる。

めっちゃ重いです。( ̄▽ ̄;)


試験が10時からだったので

前日から入って、泊まってもよかったのですが

大阪での滞在時間を短くするため、

早朝5時半始発のサンダーバードで行くことにしました。



ガラガラです。


眠りながら大阪に到着。

試験まで1時間以上あったので

大阪駅のおしゃれなカフェでまったりする予定でしたが

心配性なので、すぐに試験会場に向かい、近くの駅で降りると

マクドナルド以外何もない、少し汚れた町でした。( ̄▽ ̄;)



朝も昼ごはんも同じマックで。( ̄ー ̄)



17時の試験終了後、

すぐに帰りのサンダーバードに乗りました。

帰りもガラガラ。





20時半前に金沢駅に到着。


金沢駅も人が少ないです。

誰とも話さなかった日帰り旅。



今の時期は、仕方ないですね。



帰りの電車で答え合わせをして

一喜一憂(いっきいちゆう)。



また勉強しようと思いました。メラメラ