誰かのお手伝い | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

2年前から知り合いになった人が

昔、県内の放送局に勤めていたことがわかり、

私もその放送局に出入りしていることから、

その方のなつかしの職場訪問をすることになりました。


その方の亡くなられた旦那さんも同じ放送局に勤務されていたので

当時の人を訪ねながら、行ってきました。



その方にとっては、40年ぶりの職場訪問。



旦那さんが仕事をしていたスタジオで

その方とお孫さんと一緒に写真を撮ったり、

社内をいろいろ見てまわりました。



その方も感慨深げで目にうっすらと涙を浮かべながら

喜んでいました。



翌日もお礼のメールが来て、

「今日は、亡くなった主人の誕生日です。

必然か偶然か、孫の顔を見られなかった主人ですが

主人のいたスタジオで孫と写真が撮れるとは思いもしませんでした・・・」と。



自分が人のためにできることは、全部やるというのが

私の性分(しょうぶん)なので

その方に喜んでもらえて私も嬉しいです。ニコニコ



そのあとは、ランチ。

冷たいおそばがおいしかったです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ