ホームパーティ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

職場の仲間でホームパーティをしました。

一人一品を持ち寄ることが条件です。



ちらし寿司、野菜スープ、煮物、サラダなど

おいしいごちそうがたくさん並びました。ニコニコ

私は、ゴーヤチャンプルで参戦。

参加人数は、10人だったので

6人分を作りました。


フライパンは、一つでは足りず、

2個並べて、同時に料理。

給食のスタッフのように、汗をかきながら作りました。

いい経験です。


みんなにも食べてもらえて嬉しかったです。



持ち寄り料理を経験して思いましたが、

10人の参加者でも2人分ほどの料理を持ち込めば

いいなと思いました。

一人一口ぐらい食べるのがおいしいと。(^▽^;)



私のゴーヤチャンプルは、大きなタッパー2つ分に入れたけど

作りすぎた感がありました。( ̄Д ̄;)



勉強になりました。Oo。。( ̄¬ ̄*)




デザートに秋田県の親戚からもらった

さくらんぼ、佐藤錦(さとうにしき)を持って行きました。

これも好評でした。(>▽<)



みんなが仕事や用事で順番に帰っていく中、

私ともう一人の仲間は、

居心地が良くて夜の11時まで長居し、夜ご飯の

うどんまで頂いて帰りました。ヾ(;´▽`A``

コロナの中、心まで うつになりそうになるけど

みんなとわいわいしゃべって楽しかったです。

ソーシャルディスタンスも大事ですが

やっぱり顔を合わせて、

しゃべるのも大事だと思いました。