月見草 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

野村克也さんが亡くなられました。


中邑真輔(なかむら しんすけ)選手と同じ

現在の京都府の京丹後市の出身だそうです。


どこに ご縁があるかわかりませんね。


野村監督は、ご自身のことを、

「王と長嶋がヒマワリなら、

俺は、日本海にひっそりと咲く月見草」と、表現されたそうで

そのお気持ちは、日本海側の人間には

よく伝わる言葉だなと思いました。



むしろ、ひっそりと咲く月見草のほうが

美しく感じます。



TVのスポーツニュースの

「のむさんのぼやきコーナー」を見るのが

好きでした。



野球もただ見るのではなく、理論的な視点からも

見られて、より試合を見るのが面白くなった気がします。

天国でも今の野球界について、ぼやいてほしいです。


ご冥福をお祈りします。