広い世界 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

中国人の友達とランチ。ニコニコ

金沢市神宮寺(じんぐうじ)の欧風料理、ラメールです。


家庭料理で、おいしく、

出てくるのも早いので、好きなお店です。(^~^)



中国には、56の民族がいることや

都会と地方では、大きな差があることなど、

いろいろ教えてもらいました。



旦那さんも中国人なので

助けてくれる親もそばにいない異国の地で、

子育てをしながら、大学院まで卒業するなど、

勉強熱心な友達で、尊敬しています。



最近、グローバルな視野で見たり、考えたりすることが多く、

そんな環境になりつつある私です。



自分で望んで、

そういう環境にいるからかもしれないけど。


2020年は、もっと世界が広がるのかな。

楽しみです。(^~^)