東京③チームラボ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

二日目、午前中から豊洲に行き

チームラボを見てきました。

時間に遅れそうになり、

1kmもない距離をタクシー移動。(^~^)

電車代より安かった。



初のチームラボです。


水の演出があるため

ストッキングを脱いで、ズボンは、ひざ上まで

あげないといけませんでした。

スカートの人は、短パンの貸し出しも利用できます。



水が流れています。



キラキラのクリスタルの中を歩きます。

これが、TVで見ていたイメージと同じものだと思った。




足元は、水で、水面にコイが泳ぐ映像も映し出されています。


どこで撮ったか記憶がないけど、

こういうのもありました。

2020年の東京オリンピックでも使われそうな

映像ですが、水や障害物などを体感し、

目だけではない、体全体で感じるアトラクションだと思いました。



8月に金沢にも来ますが、

どんなものが見られるのか楽しみです。



いい経験になりました~。(^~^)