書き初め | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

野々市市(ののいちし)の小学校に
書き初めの取材に行きました。



子どもたちは、
年明け、始業式のあと
真っ白な大きな紙と向き合い、
筆を走らせていました。(^~^)



教室内が静まり返り、
子どたちが集中している様子がうかがえました。


書き初めのあと、
「お年玉は、何に使いましたか?」と、

インタビューをしたら、
貯金、本を買う、ゲームを買うと、

いろいろな答えが返ってきました。



自分の好きなように有効に
使って欲しいものです。(^~^)