新日★富山大会①ルチャの祭典 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

新日本プロレス・富山大会、

ファンタスティカマニアに行ってきました!



日本だけど、異国情緒(いこくじょうちょ)漂う

雰囲気の中で楽しんできました。

 


なんと、リングアナは、

尾崎リングアナと、もう一人、

スペイン語でアナウンスをする外国人リングアナの二人体制。



新日本プロレスは、経営に余裕がありますね。

さすがです!


第三試合、

ライガー選手、登場。


お客さんの中に、ライガー選手の

マスクをかぶり、生地の素材も全く同じのコスチュームを着た

本格的なファンの方がいたので、

自分の心にも火が付き、

第二試合の間に(試合は見ずに)、車まで戻り、

ライガー選手に頂いたマントを持って、

入場前に花道横で待っていました。(笑)



ライガー選手は、マントを持った私にすぐに気づいてくださり、

ハイタッチ!にひひ

 


反対側から観戦していた知人の方が、マントを持って応援中の私を

撮ってくださいました。(笑)



試合中は、客席の中の

(コスプレしたファンの)ライガーさんも

ライガー選手本人に時折、引っ張り出され

ツーショット写真をカメラマンに要求したりして

面白かった。



ルチャの祭典、

まさにお祭り気分のシリーズですね。(*゜▽゜ノノ゛☆



前半から盛り上がりました!