秋深し | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

まだこの季節、焼き芋を食べていません。


さつまいもが好きな私です。


大学ポテト

さつまいもの天ぷら

スイートポテト

焼き芋


どれもおいしいです。(^∇^)


大学ポテトは、小学生の時に絵画教室の先生が

作ってくださり、世の中にこんなおいしいものがあるのかと

初めて知り、家に帰って母に作ってもらった。

一週間ぐらいは、毎日食べていたと思う。(笑)

今も好きな食べ物の一つです。



だけど、父は、さつまいもが嫌いみたいです。

男性は、そんなに好きじゃないみたいですね。

甘いからかな。



早く我が家か祖母の家で食べなきゃ。

この季節の楽しみだ。(≡^∇^≡)


やきいもさつまいもやきいもさつまいも