An English Day | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

連休、二日目。


国際結婚の司会で、英語と日本語で

進行をしてきました。o(^▽^)o



89歳の日本人のおじい様が、

外国の家族とお話ししたいと、おっしゃったので

間に入って会話のお手伝いをさせて頂きました。


生き生きと、楽しそうに話されていて

私もお役に立てて、嬉しかったです。


それから、

金沢ジャズストリートのお手伝い。

外国人アーティストに出演時間の変更を伝え、

ここでもスタッフの役に立てました。(笑)


飲み会へ向かう途中・・・

『片町きらら』の前もジャズを聞く人で、にぎわっていました。ニコニコ






このとき、知り合いの外国人教師に会い、

声をかけたらびっくりしていた。(^~^)


まさに英語漬けの一日でした。




そのあとは、司会者仲間の皆さんとご飯。

前にも行ったお店で、えみ先生は気に入ってくださり、

その後、何回かこのお店を利用されたとのこと。

それも嬉しいです。

ここでの会話は、金沢弁です。(笑)




二軒目は、スタバ。

ほうじ茶にしました。

おいしかったです!(*^▽^*)


朝から晩まで、楽しい一日でした。

外に出歩かないとだめですね。


気分も晴れるし、

ささいなチャンスもあるかもしれないので。( ̄▽+ ̄*)