人生いろいろ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

先日、金沢市内の交差点で知人の歌手の方と

車で隣同士になった。


手を振ったら気づいてくれて

車の窓を開けて、「今から家に帰るの?」と、

声をかけてくださった。


私は、「うん」と、返事をし、

直進方向に走らせ、

その方は、左折して行かれた。



その方は、きれいにお化粧されて今から

仕事モードという感じでキラキラしていて、

私は、帰宅するだけの暑さでメイクもはがれ落ちた、

地味な感じ。


その方は、高級国産車、

私は、コンパクトカー。



車で別々の方向に進んだ時に

これが人生の別れ道かというような気持ちになった。

一方は、華やかな生活があり、

一方は、何もない地味な人生。(笑)



それでも毎日、生きています。( ̄▽ ̄)=3

地味は、地味ながらに。(笑)