プロレスクイズ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

初代タイガーマスク、佐山さんのイベントの

打ち合わせに行ってきました。


いじめ撲滅の講演会がメインなので

プロレスの話は、おまけになりますが、

抽選会が後半にあります。


その中で、プロレスクイズをして

残った正解者にプレゼントを渡すコーナーもありまして、

150名ぐらいの方を10名ほどに

しぼらなければいけません。


当日来られるのは、マニアの方も多いでしょうから、

そんな方々にプロレスのクイズを

例え、100問出したとしても、100問正解という方も

当たり前にいるような気がします。


なので、クイズの中には、

「新間さんが今朝食べた朝食は何でしょう?」など

プロレス以外のクイズで

正解者の人数を減らさないといけないのです。


いじわるですが、皆さんには、ご了承頂きたい。

そして、それらのクイズは、

すべて私が考えることになった。(笑)


イベントに関わっていらっしゃるスタッフの皆さんは、

そこまでプロレスに詳しくないという理由もあり、

プロレスファンの私が考えたほうが、

お客様を少しでも喜ばせられるのではないかということで

私になりました。(^▽^;)


頑張ります。

こんな楽しい仕事もあるんですね。o(^▽^)o

皆さん、私からの挑戦状、受けて立って下さい。(笑)


このクイズは、イベント終了後、

ブログにもアップしたいと思います。(^~^)


今日から さっそく考えようっと!にひひ