永源さん | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

石川県出身で元プロレスラーの

永源遙(えいげん はるか)さんが

亡くなられました。

子どもの頃からお世話になっていました。

会場で声をかけてくださったり、

私は行かなかったけど、子ども時代、友達二人が

レジャー施設に連れて行ってもらったりしてね・・・・。



ラッシャー木村さんが、

「永源!」と、マイクで声をかけるシーンも頭に残っているし、

つばを吐いて会場を沸かせたりして、いつも楽しかった。

全日を見に行くときは、つばがかからないよう、

新聞紙は欠かせない、

必須の観戦アイテムでした。(笑)


ノアになってからも、

いつもプロレス会場で優しく声をかけてくださって

お顔を見て安心してました。


今年の9月にもお電話がかかってきて、

お話ししたばかりだったのに、

残念でなりません。


永源遙さんのご冥福、心からお祈り申し上げます。