真夜中のメール | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

先日、寝ていたら

夜の11時半近くにメールの音がしたので

起きて、見たら、祖母からだった。


誕生日のメッセージとともに、

「いつまでも元気で

華のアナウンサーでありますように」という

文章が書かれていた。


メールを見るまでは、こんな夜中に誰だよ~と

半分寝ぼけて、メールを見たけど、

文章を読んだ後は、嬉しくて、

涙が止まらず、寝れなくなった。(笑)


祖母は、寝るのが遅く、起きるのも遅い。(笑)

お年よりは、早寝、早起きというイメージかもしれないけど、

うちのおばあちゃんは、深夜近くまで起きてて、

朝は9時前後に起きる。


要するに、眠たくなったら、寝て、

起きたいときに、起きるのだ。

これが体に負担がかからず、

長生きできる秘訣(ひけつ)かもしれない。



華のアナウンサーね・・・・

いつもきれいでいよう、と思った。( ̄▽+ ̄*)


おばあちゃん、ありがとう。



★全国誰でも聞けます。スマホ、パソコンで
サイマルラジオのボタンをポチッと。
http://www.radiokanazawa.co.jp/
今夜20時~21時
『プロレス発 加賀・能登・越中行きエキスプレス』
ラジオ金沢(FM78.0)、小松(FM76.6)、

七尾(FM76.4)、高岡(FM76.2)