平泉寺白山神社 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

作品制作のため
福井県までロケに行ってきました。

天龍さんの出身地、福井県勝山(かつやま)市にある、
平泉寺白山(へいせんじはくさん)神社です。

この池がパワースポットらしい。
静かで、街中の空気とは違いました。
 
 
山の中を歩いてまわる神社です。
 
暑いけど、平日でも多くの方が訪れていました。

近くには、恐竜博物館もあります。
神社も博物館も高速の降り口から50分以上と遠いけど、
みんなカーナビを見ながら来てるんだろうな。

仕事だけど、つかの間のひととき、
心の充電ができました。(*^▽^*)

帰りは、眠気に襲われながらの運転でした。
(危ない(+_+) )