小学校時代 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日は、野々市市(ののいちし)の小学校で

6年生を送る会のロケでした。

外は雪がしんしんと降り、火の気のない

極寒の体育館で、2時間。

寒くて、コートの帽子もかぶってました。(笑)



子ども達の出し物は、6年生のことを思い、

一生懸命に作られたプログラムで、

先生方のギターを弾く演奏にのせて歌ったり、

6年生、一人ひとりを紹介するスライドショーがあるなど、

温かみがありました。



自分もこんな頃、あったねぇ。

背が低くて、いつも一番前だった6年間。

中学生になっても、どうしたら太れるんだろうと思ってた。

それが、今じゃ、

どうしたら痩(や)せられるんだろうと悩む日々。(笑)


なつかしいねぇ。( ̄▽ ̄)=3