京都旅行 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

叔母と京都へ。

サンダーバードから見えた琵琶湖(びわこ)です。


京都駅から電車とバスを乗り継いで、約1時間。

貴船神社に到着。

叔母が行きたがってた所です。

平日でも観光客がわりといましたよ。



階段を上って行きます。

山のほうにあるので、平地より寒いです。



夏は、川床になるので、

階段状に平たくなっています。

そばに旅館や飲食店も多い。


それから陰陽師(おんみょうじ)、

安倍晴明(あべのせいめい)を奉る晴明(せいめい)神社に。

京都の中心地にあるだけに

こちらのほうが、観光客が多かった。



厄除けの桃です。

なでなでしてきました。



芸能人の書いた絵馬がたくさん飾られていたりと、

観光地化してます。


おなかペコペコのまま、神社をはしごし、

京都駅でご飯。

ビール、サラダ、ピザ、パスタ、デザート、

あっという間に、完食。(^~^)



日帰りの京都旅行、楽しかったです!ニコニコ

また行くぞ~。わんわん