力道山マニア | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日はプロレス番組の収録でした。

今夜、放送されます。(≡^∇^≡)


ゲストは、プロレスグッズを販売する、『プロレス屋』を

金沢市で経営されていた石田順一さん。

全国で唯一の力道山史の研究家でもいらっしゃいます。


このたび、力道山についての本、

『力道山 対 木村政彦戦はなぜ喧嘩試合になったのか

を北國新聞社から出されまして、

そのPRで来られました。

発売二週間で本は増刷されました。


この番組のタイトルにもなっている

『プロレス発 加賀・能登 エキスプレス』も

石田さんの著書。


マニアな人っているんだなーと、つくづく思う。

力道山と木村政彦の試合結果をすべて、

地方の新聞社にも協力を頂き、調べたそうです。


ベルトのかかってる試合なら結果を知りたいのはわかるけど、

地方巡業の試合結果も網羅(もうら)してるからね。

すごいわ。

そこまでの熱心さは、ないです。(^▽^;)

棚橋(たなはし)選手のデビュー戦から全て

調べろと言われても、できないです。


上には、上がいる。

レヴェルが違いますわ。Oo。。( ̄¬ ̄*)




★今夜20時~

『プロレス発 加賀・能登・越中行きエキスプレス』
ラジオ金沢(FM78.0)、小松(FM76.6)、

七尾(FM76.4)、高岡(FM76.2)