きゃりーぱみゅぱみゅ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日と今日は自分の出番の日ではないけど

代打で、夕方の番組を担当している。


昨日の放送原稿に、『きゃりーぱみゅぱみゅ』が

出てきた!(*_*)

アナウンサー泣かせの単語である。


金沢駅発の北陸新幹線の発車音を

金沢市出身の中田(なかた)ヤスタカ氏が

作ったというニュース。

中田さんは、パフュームやきゃりーぱみゅぱみゅの

プロデュースをしているという説明が添えられた原稿だった。


フリートークの中で、しゃべる感覚と

ニュース原稿で読む感覚は、まったく違う。

ニュースでは噛んではいけないというプレッシャーが強い。


なんとか本番ではクリアできました。(´□`。)


また いつなんどき、出てくるかわからない。(笑)

そのときも頑張るけどさ。(笑)



かぼちゃは、寒いのだろうか。(笑)

私も最近、100均で、このイヤーカフ?買いました。



★今夜20時~

『プロレス発 加賀・能登・越中行きエキスプレス』
ラジオ金沢(FM78.0)、小松(FM76.6)、

七尾(FM76.4)、高岡(FM76.2)