始業式&書き初め | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日は野々市市(ののいちし)の小学校の始業式と書き初めの

ロケでした。

寒いと思い、貼るカイロを背中にペタリとして。


子ども達に冬休みの感想を聞いたら、

宿題も多くて大変だったとか、じいちゃんの家でいとこと

みんなで遊んだとか、子どもらしい回答が多かった。


ディズニーシーやハワイに行きましたという

回答を期待してたけど、意外と堅実!?(;´▽`A``

自分も子供の頃、年末年始に県外や海外に行ったことはない。

それがフツーなのかも。

TVでは、海外や県外に行く人を取り上げて映してるだけだからね。

家にいる人はインタビュー受けるわけじゃないしね。(笑)


私も書道を習っていたので、みんなが書いてるのを見て、

書き初めをしたくなった。

『金の雨』と書こうかな。(笑)



17時からの番組では、やしきたかじんさんの曲をかけた。

♪やっぱ好きやねん

♪大阪恋物語(スタッフのなみちゃんのリクエスト)

♪なめとんか


♪東京は、ラジオかなざわに、そのCDはありませんでした。


私は、“たかじんのそこまで言って委員会”が大好きです。

見られるときは、必ず見ます。

あの番組に出演するのは怖くないのかな~と思う。

相当な知識がないと、やられますからね。(+_+)

山口もえさんは、すごいと思う。(^▽^;)


ご冥福、お祈りします。