初詣 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

家で初詣(はつもうで)に行く習慣がないので、

まだ行ってませんでしたが、会社で行って来た。

尾山神社(おやまじんじゃ)。

有名な観光地でもあります。

ステンドグラスのある、神社です。



これが雪吊(ゆきづ)りです。

雪の重みから木を守るため、縄で吊るします。

職人技です。

金沢の冬の風物詩。



わーーーー。( ̄□ ̄;)!!

願い事をしようと並んでたら、ごみ収集車が!!(@_@)

裏通りから入ってきたのかな。

表は階段になってて、車の入るところは ない。

並んでた人も驚いてた。(;´▽`A``


その後、願掛けを済ませた。

いいご縁がありますように。(^人^)



今年の私はネットの占いによると、モテ期 !? らしい。

誘いは断らず、どこでも出かけ、冠婚葬祭や、遊びなど、

お金の出し惜しみはするなと書いてあった。

今までも、誘いは断らないし、お金も使ってたけどな~。

より一層、頑張れということか!(*゜▽゜ノノ゛☆


さっそく出かけたい気分ですが、先立つ予定がない。ガーンチーン




昨日、TVを見てたらブシロードのCMに

レインメーカーこと、オカダ・カズチカ選手が出てた。( ̄▽+ ̄*)

時代は、レインメーカーか。

このCMです。↓

http://www.youtube.com/watch?v=Jq0asrGAxEE&feature=youtu.be