ゆるキャラ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

石川県のゆるキャラが決まりました!


“It's MAI life”

だるまのような姿に愛らしい表情の

「加賀八幡(はちまん)起き上がり」(起き上がりこぼし)をモチーフに、

金箔や加賀友禅、輪島塗などの伝統工芸の色や図柄を

ふんだんに盛り込み、風格や華やかさを表現しているそうです。


一般公募ではなく、県出身のデザイナーさんが考えました。

図柄だけ見ると、ゆるくないな。汗


名前は募集中です。


加賀だけに、

『カガッシー』とか。(笑)


『加賀太郎』でもいいけど。( ̄▽+ ̄*)



これで着ぐるみの柄を再現するのは難しそう。

中に入る人も胴体が横に大きくて大変そう。


私の会社でも、ゆるキャラをデザインして、着ぐるみを別の会社に

作ってもらっているので、想像はつきます。


実物に早くお会いしたいわ。o(^▽^)o