東京②ゴールド☆ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

元々私の会社で一緒に働いていて、今は東京の違う会社にいる

先輩とランチをしてきました。

赤坂の野菜料理のお店です。

せいろ蒸しランチを頂きました。
“It's MAI life”
野菜の甘みが出ていて、おいしかったです。

先輩も元気そうでした。(≡^∇^≡)



そのあとは、私の会社の赤坂支社に行き、撮影機材の準備。


今回のメインイベント、

今月末放送のスペシャル番組のインタビューです。

スタッフと渋谷の現場に向かい、本人が来られるまで

カメラや照明のセッティング。

“It's MAI life”


そのご本人とは、ロンドンオリンピック、柔道 金メダリストの

松本薫(かおり)選手です!金沢市出身。
“It's MAI life”
これは原宿にあったオリンピック招致の看板。



ご本人が登場。

オリンピックは肖像権が厳しく五輪マークが入ったジャージなどを

着用しているときは、個人のブログなどにアップできないとのこと。

2ショット写真や、インタビュー中の写真はあるのですが、

アップできません。(+_+)すみません。


松本選手は、にこやかにインタビューに答えてくださり、

写真をお願いしたときも、わざと変な顔で撮ったりと茶目っ気たっぷり。

「普通の笑顔でお願いしまーす。」とか言わないと、

松本選手は、変な顔をしたりします(笑)


アニメ、ドラゴンボールの悟空(ごくう)が大好きで

憧れの人だそうです。


マイ:「実在する選手などで憧れや目標の人はいますか。」

松本:「いません。

    悟空が好きなので、実在する人で憧れの人はいません。」


このぶっ飛んだところが、金メダリストの頭の中って感じがした!


マイ:「試合のときは目つきもきつくなって集中している感じがしますが、

    どんなことを考えているんですか。」

松本:「意外と冷静です。」

マイ:「次にこの人を倒したら銅メダル、金メダル・・・って

    考えているんですか。」

松本:「そうなると勝ちに行く柔道になるので、そうは考えません。」

マイ:「とにかく目の前にいる人を倒すという想いで、

    試合に臨んでいるんですか。」

松本:「そうです。」


撮影場所にあったキャンディを見つけて、

甘いもの好きの松本選手は、すぐに食べていました。

キャンディをガリガリ噛みながら、スタッフ全員の写真撮影に

応じてくださったりと 終始、自然体。


またお会いしたくなるような親しみやすい方で

とっても楽しい時間でした。(≧▽≦)


松本選手、ありがとうございました~。


しっかり編集して、いい番組を作りたいと思います!(`・ω・´)ゞ



夜は、相方さんとお食事。

昼間とかぶる野菜のせいろ蒸し(笑)
“It's MAI life”
おいしかったです!

食欲は完全に戻り、デブまっしぐら(笑)
東京でいろいろと元気をもらいました。

これからも頑張ります!