手作り | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

被災地の方々が作られた品を見て来ました。

エプロンや、ハンカチ、奇跡の一本松の木製のブレスレットなど。

売上金は、そのまま作った方たちに寄付されるということです。
“It's MAI life”


私は押し花のクリアファイルと、アクリルたわしと

マグネットを買わせて頂きました。

“It's MAI life”


マグネットにも押し花が。かわいい。ニコニコ
“It's MAI life”
母がやたらと冷蔵庫に、マグネットをつけてるので

家のために買ったけど、かわいすぎたので

会社で自分で使うことにした。(≡^∇^≡)



被災地へは、なかなか行けないけど、

今年の3月に仙台に行ったときに、自分の住んでる場所でも

被災地の野菜を食べるとか、そういうことで

少しでも役に立てると思った。


マグネットは、見えるところに置いてあるし、

クリアファイルも常にカバンに入れてあるので

いつも 被災地のことを想うことができます。


当たり前の生活を送っている私たちのような元気な人が、

弱っている人を助けないとね。