どんどん | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

うちの玄関。

最初は、白いうさぎ2匹だけだった置き物が

シーサーやら、フクロウやら、カエルやらと、

増殖している。
“It's MAI life”
犬や殺虫剤まであるよ。(@_@)


うちの母は、こうやって物を置いていく性分(しょうぶん)の人です。

父や弟は『病気』と表現しています。



家には物が多い。

トイレットペーパー、タオル、せっけん、洗剤など

ストックの数が半端ない。だから物が多くなるのだ。



あるとき、歯磨き粉の予備が無く、私が母に

「ストックの鬼のあなたが、予備が無いなんて珍しいじ?」と言ったら、

「そうやろ~、ストックの鬼のママが珍しいよね~。」と

自分で “ ストックの鬼 ” と言っていた(笑)



自覚はあるらしいけど、治りません。Oo。。( ̄¬ ̄*)