ダイちゃん | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

棚橋選手がデビューしてから2,3年たった後に、

「この顔、どこかで見たことある。」と思った。


近所のお兄ちゃん(ダイ)に似てるのだ。

気になるけど、近所のお兄ちゃんに見えて感情移入しにくいから

好きになるのは、やめようと思った。

壁のポスターも、目が合うたびに ダイにしか見えず、3日で はがした。


そんな中、中邑(なかむら)選手が彗星のごとくデビューしてきた。

K-1の選手に勝ち、IWGPも最年少で戴冠(たいかん)。

「この人、すごい!」と思って、そっちに気持ちを持ってくようにしてた。


でも、その何年か我慢してた反動からか、「やっぱり好きかも・・・」と

2005年終わり頃から、本格的に好きになった。

後は周知の通り。にひひ


居間で1.4のDVDを見ながら母に聞いてみた。


私:「この人(棚橋選手)、どう思う?」

母:「ダイちゃんに似てる・・・。」

私:「(やっぱり。汗しかも、いきなりその言葉か!)

   この人、人気あるらしいよ。」

母:「ダイちゃんにしか見えない。」


母の発言で、昔の感情が よみがえった私。

あぁ、今後も棚橋選手が ダイちゃんにしか見えなくなるかも。ムンク

棚橋選手の顔が 違う顔だったらよかったのに・・・と思う。
“It's MAI life”
↑中央、ダイちゃん(笑)べーっだ!


★1.4、今さらながら見ました~。

月並みな感想ですが、飯伏幸太(いぶしこうた)選手はすごいね!

プロレスじゃなくて、アクロバットだ。対戦する選手も力量が要(い)るね。

努力して はい上がり、その泥臭ささの中、自分の持ち味を出していく

レスラーが多い中、生まれつき あんなに身体能力高い人も珍しいよね。

でも、ファンは泥臭いレスラーの方が好きだったりもするけど。(^▽^;)