無関心 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

夜、ほろ酔い気分で家に帰ったら

玄関の鍵が閉まってた。

新しくなった玄関のドアの鍵を

まだ持ってない私。


家の前で、自宅に電話。


電話口で母が、「出掛けとったん!?」と。


18時半過ぎに出かけたのに

私が18時半すぎから

自分の部屋で寝てると思ってたのか!?むっ



私のラジオ番組の曜日もいまだに覚えてなくて、

いつも「今日帰って来るの早いじ、何の仕事やったん?」

と聞いてくる。


私が25歳の誕生日のときも、サランラップのかかった冷やご飯と

コロッケしか家になくて、一人でご飯を食べ終わった後に

両親が帰ってきて「お寿司食べてきた~」と第一声。



こんな感じで、子どもに無関心な親です。

昔からだよね・・・。知ってた。汗


まぁ、そのほうがラクだけど。べーっだ!




☆昨日、スマスマをたまたま見てたら、キムタクが

「僕、ドSなんで・・・」と言ってた。

その発言にドキッとした私。( ̄▽+ ̄*)