お一人様 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

はぁ、淋しく、一人8番。ガーン
“It's MAI life”
↑これが、北陸で定番の 8番ラーメンです。

子どもの頃から食べてる味。

チャーハンがつく、Bセット。野菜たっぷり。うまかです。ニコニコ



私は、一人で飲食店に入るのは苦手です。

できれば入りたくないです。

一人で食べてもおいしくないし、淋しいし。

コンビニでおにぎり買って食べる方がまし・・と思うんだけど、

たまに 仕事の合間などで、こういう温かいものが食べたいときは

お店で食べるしかないので、意を決して入りました。


家に帰って、母に「一人で食べてきたん?恥ずかしくない?」と

言われ、「恥ずかしかったけど、カウンターで食べたよ」と言ったら、

「ママなんて、中学生の頃から一人で学校帰りに食べに行ってたよ。

スパゲッティとか、うどんとか・・」だって。


お一人様を青春時代から謳歌してたんだ・・・。

どこでも生きていけるね、この人は。( ̄▽+ ̄*)