G1のつづき~ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

二度目のご来店、ありがとうございます。


’91年のG1ですが、この頃も私は全日派でしたが

(全日の)サマーアクションシリーズは、

G1の面白さに勝てませんでしたね。


優勝決定戦の武藤VS蝶野戦。


結果的に蝶野選手が勝ったところがポイントだったと思います。

武藤選手が優勝してたら、もともと人気もあったし、やっぱり~とか

そんな風に思ってたかもしれません。

でも、その ここ一番で蝶野選手が勝ったということで、

三銃士の人気も分散されて、三銃士全体の人気が

より上がったんじゃないかなと思います。

多分、この試合の感動は今後も 塗り替えられない気がします。

ベストバウトを開催 初年度にしてしまった感じですね。

でも、その感動があったからこそ

毎年開催の人気シリーズに定着したと思います。


リックルードもなつかしいな~。

最初は、濃い顔の変なおじさんと思ってたけど、

意外と強くてびっくり。(笑)


皆さんのG1の思い出は?(-^□^-)