妖怪に変身! | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

私は妖怪が大好き。

ゲゲゲの鬼太郎、ついてこれる人いますか~?

妖怪は世界中にいて、

ドラキュラや魔女などの西洋妖怪や

九尾(きゅうび)のキツネとかの東洋妖怪などがいるんだ。

“It's MAI life” (会社の机にあるので並べてみた)

まぁマニアックな話は、さておき


んじゃ、頭が『ぬらりひょん』(妖怪の名前)になったところで
“It's MAI life” (後頭部でかっ)
行ってきま~す!
“It's MAI life”
(私の部屋の天井は、青と白のストライプ)


ぬらりひょんは頭がいいんだよ。戦争も考えたりする。

油すましも頭いいけどね。

一番好きなのは、一反(いったん)もめん。怖い敵が来てもすぐに

逃げられるから、いいな~と思って。(^o^;)


“砂かけばばあ”のモノマネ、今度聞いてね~。鬼太郎