イケメンの代償 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

「まいちゃ~ん、イケメンのおぼっちゃんがいるんだけど、

どう?お相手探してるって~。」と大先輩の方から言われた。


私:「いいですね~。だけど写真見ないと。」

  (イケメンもいろいろだし・・・)


「わかったぁ。聞いてみる~。」


~後日~


「その人と会うのはいいんだけど、間に人(結婚相談所)が入ってて、

 成婚したら30万払わなきゃいけないんだって~。」


私:「無理です。ごめんなさい。何それ


イケメンの代償は高い。


だけど、写真も見てないし、イケメンかはわからない。

私は基本的に、年齢が高めの方が言うイケメンという言葉を信じない。

年齢が高めの方々が言うイケメンは、個人の判断だけど、

成宮寛貴のような人のはずがない。

椎名桔平ならまだしも、

松平健やスターにしきの のような人の可能性のほうが大きいからだ。

自分と紹介してくれる人の年齢が離れれば離れるほど、

紹介される側のイケメン度も薄れると思う。


30万も払うなら、自分で探すし、他の事に使うよ。
“It's MAI life” (人生は自分で開拓! 知ってた・・・。)