こんにちは!

 

7月ブログの更新を全くしてなかったことに、

人に言われて気づいてびっくりしたまいたけです。

 

三味線の活動はしていたのですが

文章を作るところは遠ざかっておりました。

 

いけない、いけない・・・!ガーン

 

================================

さて。今回は、先日も取り上げたカラオケ店での練習の話についてです。

 

先日、某カラオケ店にて練習をしにいった際、知りました。

 

『カラオケ店でカラオケを全く使用せず、

楽器の練習場所として部屋を借りたいとき

通常よりも料金が安くなるサービスがある』んです!

 

================================

これを知ったきっかけは、先週の日曜日でした。

その日も背中に三味線背負って、カラオケに。

 

いつも通りに受付をしていた時、

お姉さんが普段と違うアクションをしてきました。

 

『楽器の練習されるのでしょうか?

もし全く歌わないのでしたら、お部屋代のみ、1オーダー無しでご利用いただけます』ひらめき電球

 

なぁんですってーーーびっくり!!

 

もちろんお願いしますと即答したところ、

貸していただく部屋のカラオケの機械がストップ。

まさにお部屋のスペースを貸すって状態になりました。

 

こんなお得なサービスがあるだなんて。知りませんでした!

================================

 

店舗ごとにも、月ごとにも制度が違うみたいなので

ご注意ください。

 

カラオケ店で練習をする際は、

「楽器の練習で、全くカラオケ使わないんですけれども、、、もごもご」

なんていえば同様のサービスがあるか確認できそうですね!

 

カラオケ店でカラオケを全く使用せず、

楽器の練習場所として部屋を借りたいとき

もしかしたら部屋代のみの料金になる場合がある、でした。

 

お試しあれ!ニコニコ

 

練習中、メンバーの前ではカラオケに興味ない素振りをみせていますが

本当は歌いたくてうずうずしている まいたけでした。