裏返しの創造* | ホ シ シ ル ベ

ホ シ シ ル ベ

自分の輝きを感じて生きる*

 

今日は、引き寄せの法則について書きたいと思います~爆笑

 

 

今日のテーマは、


「裏返しの創造」

 

 

・・・なんじゃそりゃ?キョロキョロ

 

と思われるかもしれません。笑

 

 

あなたは何かを「する」時、どういうプロセスでそれをしますか?


・・・我ながら質問が謎すぎる真顔

 

えーと、、、

例えば、「部屋を片付ける」時。

どういう風に片付け始めますか?

 

私の例で言いますと、

 

部屋が散らかっているのを見て見ぬフリをしていたある日のこと。


物を取ろうとしたときに、こたつ机の上に積み重ねた本に足をぶつけてバラバラバラ~っとばらまいて、

(何を隠そう、私には本を出しっぱなしにする癖があります真顔笑)

 

「あーもう。めっちゃ散らかってるやんムキー

 

と、一人でなんだかイライラ。

 

「しなきゃいけないこといっぱいあるのにプンプン

 

と、思いながら適当に本を本棚にさしていく・・・。

 

 

↑こんな私のように、いろんな物事をやってはいませんか?笑笑

 


食器洗いや、洗濯などの家事。

明日が締め切りの仕事や、いつものルーティンワーク。

 

とりあえず、片っ端からやっつけて・・・!炎

 

 

・・・ちょっと待った~!パーハッ

 

 

ここで、「裏返しの創造」を使うのです!



どういうこと?真顔


ですよね!笑

 

 

先ほどの私の例で言いますと。

 

まず、バラバラバラ~と本をばらけさせた段階で、一旦深呼吸。

 

「どういう感情を感じていたいのか?」

自分にまず問います。

 

「楽しい気分でいたい!」とか、

「穏やかな安心した気持ちでいたい!」とか、

そのとき、自分が一番欲しい感情を明確にします。

 

その感情が明確になったら、目を閉じて、

しばらく自分が欲しい感情になっている自分(楽しい気分の自分穏やかな安心した気持ちの自分)を想像してみます。

 

 

{96A6BE8D-1063-40C4-B198-273D0E0931E8}


楽しい音楽を聴いてノリノリの自分。


{67205C5B-BE7F-4993-B129-D6E6620796B8}


さわやかな青空の下で、気持ちいい風に吹かれている自分。などなど。

 

 

そうすると、自分の中に、楽しい気持ち穏やかな気持ちがやってくるのが感じられませんか?

 

そんな、自分が欲しい!と思う感情を感じることができたら、次は、

 

「それじゃあ、今は何が欲しいの?」

と自分に尋ねます。

 

さっきの例で言うと、

「綺麗に整った、過ごしやすい部屋が欲しい!」

みたいな感じになりますよね♪

 

さて、そこからです。


 

すぐに、行動を起こそうとするのではなく、

 

自分の感じたい気持ち(先ほど想像した光景や気持ち)と、自分で明確にした、欲しい物についてを考えたまま、しばらく違うことをしてみてください。

 

 

すると、あ~ら不思議!

「あ、この本、ここにさしたら場所空くな!」とか、「ここ拭いておこう!」とか、

いろんなアイデアが浮かんできて、サクサク片付けられてしまいますびっくりラブラブ

(エイブラハムは、数日間いい気分と、欲しいものについて考え、行動に走ってはならない、と言っていますが、例の中でも、数日たたないうちにアイデアが浮かび始めたと書かれています!)

 

 

・・・そんなことしてる時間ないしえーと、思われるかもしれません。

 

 

でも、立ち止まって、自分の感じたい気持ち、欲しい物を考える、感じるのに、ものの10分もかかりません真顔ひらめき電球

 

そして、アイデアが浮かんで来てからの行動と、仕方なく起こした行動では、アイデアが浮かんできてから起こす行動の方が、はるかに早く、効率的で、何より気分のいいものです。

 

アイデアなんて本当に浮かんでくるの・・・?えーと思われるかもしれませんが、私の場合、このやり方を使うと、ほぼ100%、その日のうちにやる気がみなぎってきます。炎

 

 

以下、エイブラハムの言葉の引用です。

 

ネガティブな感情に見舞われ、自分がバランスを崩したことに気づいたときには、そのまま前に進んでもバランスをとり戻すことはできない。

前進する前に後退し、バランスがとれる場所を見つけなければならない。


気分が悪い時に、否定的な立場にあなたを追いやった具体的な状況について考えると、「引き寄せの法則」によってさらに否定的な好ましくないものを引き寄せることにしかならない。


しかし、自分のなかを覗いてみれば、そうした状況から後退したところに、バランスの取れる場所があることがわかる。


その場所を見いだせば、前進することができる。


そのときになって初めて、あなたは「引き寄せの法則」により、自分が望まないものではなく望むものを引き寄せるようになるだろう。

 

 

・・・ということはつまりですよ!!!!!

 

わたし、今書くまできづかなかった!びっくり

 

自分の夢とか大きい目標とか、どこから手を付けていいかわからないものにも、これは応用できるということですよね!?


これまで、家事とかの小さなことにしか使ってなかったけど!←

 

 

幸せや自由を感じて

{9AC1DE64-CADD-4FD6-8A5E-39C69DCC2FBA}



なりたいもの、欲しいものを明確にする

{C24F3DD2-DAF6-4AF5-A8A3-B6974C396BD3}



アイデアが浮かぶのを待つ

{F9A475A0-8360-4EAA-9904-E4D4E81ABD96}



浮かんだアイデアに、ハッピーな気持ちで楽しく取り組む

{74629023-40D2-4A48-89FF-DE861B21DCFA}


自分の夢や目標にたどり着く!!

{855FA933-D437-4E5C-A1FC-5890EF63590E}


 

すごいかもー!!!

なんか、見つけてしまった感!笑

(今更かよ!爆笑)

 

是非!

 

部屋を片付けたいあなた!

仕事を早く終わらせたいあなた!

自分のお店を持ちたいあなた!

憧れのステージに立ちたいあなたも!!!

 


「裏返しの創造」、使ってみてくださいラブ

 

 

きっと、素晴らしいアイデアと情熱に導かれて、ハッピーに欲しい物にたどり着けることと思います!ラブラブラブ

 

すごいこと見つけちゃったーちゅーラブラブ



やばーーーラブ笑笑

 

まい*

 

 

あ、ちなみに、このエピソードが書かれている、エイブラハムの本はこちらです↓

 



 

「行動」をする前に「波動」を整える、ということについて、とても詳しく書かれた、私の大好きな本ですお願い

よろしければぜひーもぐもぐラブラブ