大根が半分で150円とか💦

ありえないんですけどー💦💦Σ(゚Д゚;≡;゚д゚


あ、続き書く前にこの前のイモイモさんの

後日談ね。


メモをお弁当箱に貼り付けて

イモイモさんをお弁当箱に戻し

回収場所に置いておいたの。


もちろん、ブログ以外は誰にも

この話は出来なかった(;^_^A

だって、お弁当屋さんの営業妨害に

なっちゃうし、ここのお弁当屋さんのメニューは

野菜たっぷりで薄味で美味しいし、

値段も440円ととても安価なので

今後も買い続けるつもりだから

こっそりお弁当屋さんに知ってもらうだけで

充分だと思ってメモを投入したのね。


で、翌日。

いつものおばちゃんがお弁当を売りに来て

すかさず昨日ね、イモイモ入ってたよー

ってメモの送り主が自分であることを彼女に

告げると、

「なんだー、当たっちゃったのは舞花さんだったのねー」って

申し訳なさそうな顔をしてたので、

「それだけ新鮮って事だから。でも、

食べちゃわなくてよかったー」って笑いながら話すと、今日のお代は要らないからって

言われたのね。


でも、いくらなんでも全額という訳には

いかないよー、今回も払うからって

言ったのに受け取れないって言うので、

じゃあ、痛み分けという事で、

半分払う事にしますって。伝えると

嬉しそうに、

「白菜に居るんだねー、しっかし

コッロコロして太ってたよねー」って、2人で

笑い転げました。


余程、白菜美味しかったのかな?

とにかく、次はよく見て調理するからねって

約束して離れました。


調味料がかかると死んじゃうんだね。

人間は美味しいと感じるものでも

毒になるって事だよね💦💦💦


最近は買う前に裏返して

成分表示をしっかりチェックできるように

なりました(^-^)



オイル交換時期になったらしい。

行ってこなくちゃ♪♪