調べています。
また後で(*Ü*)☆。.:*・゜



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


ただいま♡♡
今日の午前中にね、
新聞読んでてわからない単語が
てんこ盛りになったので、色々
意味調べをしてたの。
その時はまだ仕事と言っても大した忙しさは
無かったんだけど、午後になり沢山
依頼を貰ってしまって💦
仕事は忙しいんだけど、
解決しないと次に進めない性分なので
一つひとつ調べてるの。

で、まず引っ掛ったのは
DX。
デジタルトランスフォーメーション。

意味はこちら。
ジャンル問わずに
書き溜めてるので雑でしかも
手書きですが(笑)

下から2番目ね。

意味は、
ITの浸透が人々の生活を多方面で良い方向に向かわせてくれる。と言う仮説。

仮説なんだー(笑)とか、
思いながら
他にも色々興味津々になっちゃって♪♪
本来調べないとならないことは
後回しになってる事に気づかず💦
構わずに色々更に調べていくと、

「ステークホルダー」にたどり着いて、
ふむふむ。。そういう意味だったのね♪♪
とか、訳の分からない納得をして、
更に調べていくと

止まらなくなり(笑)
ほんとに最近の和製英語は
分からないことばかり。
で、
まだまだ調べています。

で、問題のライセンス…なんだけどね💦
なぜ調べることになったのか?と言うと、
うちの市で、「達人」と呼ばれる人が
数名、登録があるんだけど
その方達は、どこかで表彰されたとか
お免状を持ってるスペシャリストさん達
なんだけど、1度認定されると
そのままお亡くなりになるまで登録者として
市に貢献してくださってる訳なのね。
お呼びがかかれば、その技術を
子供たちや学びたい人へ講師となって
伝授しに行くいわゆる先生。なんだけど、

少し前に1階のロビーにその方々の
作品パネル展をした時に、
写真や情報が古い!と、
一般の方から苦情があったの。
その方もどうやら何かの技術をお持ちで
達人と言う域に達してるらしくて
参加したくても枠がない!と、若干
不服そうだったの。

で、いっその事一般公募したら
どうなのか?と言う企画が持ち上がったのね。
で、他の市のアイデアとかも知りたいと
舞花に白羽の矢が飛んできて
いま、色々ライセンスについて
調べ始めたとこなの。

でも、、なかなか手強くて💦
調べれば調べるほど不明に(笑)
それだけじゃない、気が散る性格も
手伝って(⌒-⌒; )違う世界に入ってる…
軌道修正しなくちゃ(笑)

明日も、
その作業する事になってるんだけど
お疲れな上司の代わりにやってるので、
責任重大。。
舞花に出来るのか?とか、
一抹の不安抱えながらトライしてるの。

ストレス溜まってしまうと
体に出るから…なるべくオンオフを
ちゃんと切り替えないとね。

(⌒-⌒; )💦
何かいいアイデアないかな?
調べ始めたらカタカナビジネス用語に
ハマってしまった…舞花なのでした💦

どうして、やらなくちゃならないこと
あると寄り道したくなるんだよね?
この性格は昔からなので(笑)
少し、頭冷やしてくるね♪♪

とりあえず、そんな話でした☆
(≧∇≦*)解決したいーーー☆。.:*・゜

続く(笑)