隣の席の、綾野剛に
雰囲気似ている〇〇さん。
すっごーーーく、いま気になる。

とても、気になる。←しつこい(笑)

この人、通常クールなのね。
課内の人ともあまり話さないし、
マウント女史からの攻撃も
やんわりかわすので、
1目置かれている。

そして、ゆーーーっくり自分の要求を
冷静且つ正確に伝える事が出来る人。

あとね、
とても仕事が出来る☆
↑↑↑これ重要☆
こーゆー人って、とても気になる♪♪


この前の事、後で少し書きますね☆
乞うご期待( ´ ▽ ` )

お昼食べてきます♪♪


~☆~☆~☆~

おはようございます!
今日は病院なので、続きは後で書きます。
来てくださった皆様、ごめんなさい。
行ってきます☆



~☆ただいま☆~
翌日の記録ですみません…

昨日スマホを自宅に忘れて
病院行った舞花です。(⌒-⌒; )
スマホ無いと、誰にも連絡できなくて
何かあったら困るけど、、、でもね、

何にも縛られてない(゚O゚)♡♡

そんな一日を過ごしました。
私、スマホ依存性になってたのかも…?
気がつくといつもスマホ触ってた…。
反省です…

さて、本題に戻します。

〇〇さんはね、大学の時
一人暮らししてたらしいのね。
それでね、お金が無い時は
砂糖水を飲んで暮らしてたんだそうな。
そんな事出来るもの?
仙人か!って、ツッコミ入れました(笑)
で、そのおかげで?「食」に全く興味が
無いとの事。

この前ね、親睦会があるとの事で
「美味しいもの食べたいですね!」って
舞花が話しかけた時に、
冷静沈着にゆっくりとした口調で
言うのですよ。
「美味しいものって、何がありますか…?
私は食に楽しみを見いだせないんですよ…」って。

え?(゚O゚)え?(゚O゚)え?
ちょっと待って?
食に興味が無いの?
(今までこんな人見た事ないw)

「お寿司とか、焼肉とか、懐石料理とか!
中華料理とか、イタ飯とか、いっぱいある
じゃないですか?ほんとに興味無いんですか?」と舞花がビックリして言うと、

「そんなに美味しいとかも感じ無いし
特別、嬉しくもないかなぁーー」と。
しかも、満面の笑顔で
答えるんですよ(⌒-⌒; )

なぜ、そこで笑顔?

あ、この人ね
普段あまり笑顔は見せないんですよ。
むしろ怒ってるの?って感じで。
ムッとして仕事してるの。
じゃあ、何だとこの人は喜ぶんだろう?
そう思ったら、興味が湧いてきちやって(笑)

それでね、その後
色々話しかけることにしたの。
(仕事に差し支えない程度にねw)

例えばね、
「今来た銀行員さんの言い方、
なんか失礼な言い方
じゃないですか?
もっと優しい言い方ありそうなのに!」
と、私が少しムッとしてると、

「あーー、
そういうこともありますよねーー
きっと、余裕が無いんでしょうねーー」
って。
拍子抜けする答え方。(⌒-⌒; )まぁ、
その通りなんですけどね。。。

またある時には、
銀行員さんからの、
「考えたら分かるだろう」的な
質問を受け続けたときに
「なんで、毎回同じ質問を貰うんだろう…銀行員同士で
共通理解とかしてくれたらいいのに!
何度も同じ質問されると
答える方もその話はさっき御社のAさんにも
伝えましたけど?って言いたくなりますよね?」
と、私が憤慨してると、

「あーー、銀行員同士だからって
仲が良い訳じゃないんだろうねーー
それに、銀行員なのに
頭の悪そうな質問をしてくるよねーー」って。
(割と失礼な答えが返ってくる)

それから、続けて
「ついでに言うと、
文字が綺麗だからと言って
頭が良いとは限らないんですよねーー」って。

「その人、文字綺麗だけど
間違いが多いから
気をつけてくださいねーー」って。。
(結構シビアに人を判断してるのね…)

まてよ?
私はどう見られてるんだろうか?
笑顔で答えながら
『頭悪いー』って思ってるのかも?(笑)


ゆったりとしたトーンで
きついことを言う彼に
とても興味が湧きました(笑)

またある時は、
お腹すきましたね!って私が言うと
「そーゆー時間ですものねーーー」と
しっかり目を見て笑顔で
『大丈夫、納得ですよー』って、顔をして
ゆーーっくり、深ーーく頷く。。

なんだろう?この人ね、
今まであったことの無いタイプ。
海の底で暮らしてるみたいな?
そんなイメージなのですよ。

そうだなぁ…ファインディング・ニモで
ドリーがクジラさんと話してるみたいな
そんな話し方(笑)

小柄で、本来ならチョコチョコ動くような
痩せ型のタイプなんだけどね。
(失礼な観察をし始めた舞花w)

リポビタンDが愛飲料で
1週間分をまとめて並べておいて
金曜日まで捨てずに5本デスクに並べる。
でも、綺麗好きでアルコール消毒は
きっちりしてる。
机の上も片付いてるし…

この前の飲み会の時に、
ギャッツビー君がクジで正面になったのね。
その時に、〇〇さんの話になったの。
「彼は仕事が出来るんだけど、
イマイチ心開いてくれない!」と、
タガメ上司が嘆いてたと。(笑)

で、ギャッツビー君は
「舞花さんだけにはちゃんと笑顔で
話してますよね?
心開いてるんでしょうね?」って。

「たまたま、隣で
彼の仕事を手伝ってるから
じゃないですか?」と、
答えたけど
何だか少し嬉しかった。
信頼関係は出来てるのかな?

まぁ、私は〇〇さんとは
正反対の性格ですから
面白いのかもしれませんね?
お互いに。 

でね、この人と話しててね
気がついたことがあるの。

「人は人、自分は自分」

深く関わらずに
マイペースを保って仕事に
集中してるのは、
ほんとに仕事が出来る人だからかも知れない。
でも、人間関係もそんなに
支障をきたさない程度に
付き合えている。
もしかしたら、理想の形なのかしら?って思うのね。

冷静にペース守りながら対応。
そして、多くを語らずとも
周りは察しているし1目置いている。

これって、私にはない分野!!
だからこそ、
気になる!気になる!気になる!

これからも分析してみたいです(笑)
そう言えばね…太陽さんが最初の頃
私が送ったLINE読むのが遅れた時に
私が心配して、何かあった?って聞いたら

「俺はマイペースだから、いちいち
気にしてたら身がもたないよ」って
言ってたのを思い出した。

そうなのよね…。
私は気になる人には
とことん気にしてしまう。

人には人の時間やペースがあるし、
プライベートな事まで首を突っ込んは
いけないのに、
私には、そう言うのが備わってなくて…
同じ時間を押し付けてでも
共有したくて
とにかく押し付けてしまう性格を
何とかしたい…のです。。。


人は人。私は私。


これからは私の課題かな。
まぁ、泣かされることでしょうね。

でも、〇〇さん見てると

人と繋がる事が全てではないのかな…とか、
そんな風に思うのでした。

気ままに生きたいね。
そうなれたらいいな。
干渉しないしされないし、
でもお互いの距離を保ちながら
思いやる気持ちは持っている…

そんな人になりたいです。
今からでも遅くないよね?
(無理かなぁw)

また1つ無事に歳をとった私のこの1年は、
人との距離を学ぼうと思います。
コロナでもあるので、
ちょうど学べるのかもしれません。

長くて取り留めなくてごめんなさい。

気になるー、の続きでした。
明日も早いので
もう眠りますね(*˘︶˘*).。.:*

おやすみなさい☆


関係ないけど追記。
保険料の引き落とし依頼を全て
自分の口座に移したはずなのに…
1件だけまだ、元夫の口座から引き落とされてるらしい…
実家の父に手紙を送った元夫。

なんか、ごめんなさい(⌒-⌒; )
明日直ぐに調べるけど、
連絡した方が良いのかな…
LINE開くしか無いのかな?
(>_<)ほんと、私は詰めが甘い…

息子を通じてLINEしてもらうか。
めんどくさい、、でもゴメンなさい。
良い方法探さなきゃ…。・゚・(ノД`)・゚・。
まだまだバタバタだな…(笑)