突然ですが…
スマホが寿命を迎えました。



そのスマホとの出会いは
2018年の年末、
もう5年半も経っていたのです。
早いなぁ…



とても使いやすくて
色も好みで
大好きでした♡



今回は、そんなスマホへ感謝と
気づきなどを書いていきます。



リボンリボンリボン



数ヶ月前から不具合が出ていたので
そろそろ買い替えは意識していたのですが、
お気に入りの物を長く愛用するタイプなのと、
引き継ぎが大変そうだったので、
つい先延ばしにしてしまっていました。



スマホの買い替えって
つい腰が重くなりませんか?



不具合は徐々に悪化し、
最近ではブラックアウトしてしまう事もゲッソリガーン



それでも直ぐに復旧してくれたので
バックアップを取りつつ
買い替えの日程など考えたりしていました。
結構労力いりますよね( ˆ﹀ˆ٥)



そんなある日
外出先でまたブラックアウト



本格的につかなくなってしまい
家族に連絡もできなくて本当に焦りました。



ちょうど予定が終わった所だったので、
その足で買い替えする事にしました。



リボン



モノには魂が宿るといいます。



正にこのスマホにも
魂を感じました。



SHOPで店員さんとお話中
奇跡的に電源が回復してくれ、
必要な事をする事ができ、
思わず店員さんと拍手👏



翌朝も
どうしても引き継げなかった
アプリの記録を移したくて
電源ついてくれないかなーと思っていたら、
一瞬回復して移す事ができました。



そして、それ以来
何度か試みていますが
つくことはありません。



まるでお役目を終えたと言わんばかりです。



人間も亡くなる前に
一時的に元気になったりしますよね?



スマホも人間と同じだな…と感じました。




どんな物より
一番長い時間を一緒に過ごしたスマホ



とてもお気に入りでした。



5年半もの間、たったの1度も不調が無く
最後まで役目を果たしてくれました。
人間で言ったら大往生ですね(˶ᵔᵕᵔ˶)



毎日毎日たくさん活躍してくれてありがとう♡
本当にお疲れ様でした(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾



新しいスマホも同じ機種なので、
新しい機種に姿を変えて

これからまたよろしくねスマホ飛び出すハート




リボン



新しいスマホの使い心地は



ラブラブラブ



快適過ぎますキラキラ



5年半も経つと全然違いますね( ˆ﹀ˆ٥)



バッテリーの持ちが良くなったのは
本当に快適です!
 


あなたは
壊れる前に買い替えるスタイルですか?



それとも私の様に
不具合が起こってからですか?



とにかく今回の件で大事だな…と思ったのは、
◎バックアップをしっかり取っておくこと
◎ID/パスワードなどはメモしておくこと
私はスマホにメモしていたので事前に書き写しました。



これらがちゃんとできていれば、
引き継ぎがかなり簡単にできました。



念の為に、家族や大切な人の
◎電話番号/メールアドレス/住所
なども書き写しておくと安心ですね。




突然スマホが使えなくなると
何も出来なくなってしまうんだな…と感じました。



皆さんもスマホで管理している事が
多いと思いますので、
何事も無い時から
定期的なバックアップ
メモとして書き残しておく事
強くおすすめします!



壊れていないうちに買い替えるのも
気が引けますが、
3、4年位で買い替えを検討するのもありかな?
と感じました。



とにかく無事に引き継ぎができて
ラッキーでした⋆︎*ꕤ*.゚



リボンリボンリボン



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。



では、また♡



新しいスマホで書く初めてのブログ(˶ᵔᵕᵔ˶)
MAI


【MAI’s NOW】


2022年6月から、織田剛先生主催の

NEXTAGE HERBALISTで学びながら、

完全断薬目指して体質改善中!

 

プロフィール(自己紹介)はこちらから→ 

【膠原病☆皮膚筋炎・間質性肺炎】
記事一覧はこちらから→ 



リボン



ハーブファスティング

織田剛先生


待望の新著


4日で若返る

「毒出し」のトリセツ



予約受付中!!



Amazon予約開始で

総合1位を獲得した

ベストセラーキラキラ



\6月25日発売/



 


あなたも毒出しして

若返りのタイムマシーン

乗りませんか(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و



🌿



プレゼントがもらえる

キャンペーンやってるよ飛び出すハート


↓↓↓




\織田剛先生ってどんな人?/


ハーブファスティングクラブ代表

NEXTAGE HERBALIST主催


肺の難病をメディカルハーブの独自研究で克服


🌿


知識の引き出しが多く、

話がとても面白い♡

時にスパイシーな一言や名言で

気付きがいっぱい!


エネルギッシュで、

魅力満載の素敵な方です。


そんな織田ワールドは、

中毒性あるかもなので(笑)ご注意を(-^艸^-)


きっと何かがヒットするかもしれません^^


🌿


気になった方はコチラから


↓↓↓



🌿

時事問題、占星術、健康(ハーブ・アロマ)

これからの時代を生き抜く気付きを、
毎日配信されています。


クローバー必要な方が出会えますようにクローバー


※YouTube/Twitter/Instagram/Blog他
ためになる発信をされているので、
気になる方はそちらもどうぞ♡


Blogはコチラ

↓↓↓