こんにちは♡



学びや予定も一区切り付き、
休日は一人で好きな事を楽しむ♪
と決めて、短い春休み中です。



今はとにかく



\ひとり時間を楽しみたい/



今回は、
ソロ春休みを満喫できた日を書いて行きます。



リボンリボンリボン



用事があり、銀座へ行って来ました。



2年振り位の銀座
駅構内が素敵になっていて
ちょっと迷いました( ˆ﹀ˆ٥)
イレギュラーな出来事に弱い私。
都心の駅構内はまるで迷路です。



しかも以前より
外国人の方が増えた気がする…



ここ日本??と思いながら
目的地に無事到着



午前中の予定が終わり、
前々から行ってみたかった場所へ!



向かった先は



ライオンビヤホール 銀座7丁目店
現存する日本最古のビヤホールとのこと。
1934年(昭和9年)創建






ビールの中ではSAPPOROが大好きなので、
ぜひ一度寄ってみたかったのです。



リボン



店内の雰囲気はレトロなビヤホール
ステキ♢*゚



お昼時の店内はとても賑わっていましたが、
広々とした天井の高い造りのせいか、
混雑を感じませんでした。






桜のディスプレイがなんとも素敵で、
まるで屋内にいながら
お花見しているかのよう桜



こちらも外国人の方が多く、
海外感満載でした。



リボン



さて注文です!



楽しみにし過ぎて
事前にメニュー見ていたので
すぐに決まりました爆笑



先ずはやっぱりビール🍺飛び出すハート
それとピクルスの盛り合わせ



初の大ジョッキです真顔
雰囲気も手伝って
大ジョッキを注文したい気分になってしまった^^







しあわせラブラブラブ



リボン



もう一品は
つぶ貝のガーリックバター焼き






もうこれ上差しスッゴく美味しかったです!!
ぜひ食べてみて頂きたいです^^
リピート決定♡



ガーリック味でビールが進みました。
やっぱり大ジョッキで正解でした。



リボン



壁画や、
カウンターに並ぶジョッキやグラス達



本当に素敵な雰囲気♢*゚






BGMはお隣のテーブルから聞こえる英語と
店内に広がる話し声や笑い声♡



私は一人で過ごす時間が好きだけど、
人の気配がある中の一人が
とても心地良く感じます。



店内皆
昼間からビール片手に楽しんでいました♪



私もとても楽しい時間を過ごせました照れ
また来よう^^



この日は寒くて関節炎が酷かったので、
ジョッキを握る指や手首が痛かった。
大ジョッキ結構重い﹙ˣ˷ˣ﹚



コロナ以来
一人での外食やカフェタイムが減りましたが
やっぱりいいな♡と感じました。



またこんな時間を増やしていきたいな♪*。






何にも縛られていない休日と
ひとりの時間に、
たまらない自由を感じて
また頑張ろう!と思えました。



冷たい雨が降る日の
思いがけない屋内お花見、
幸せな時間でした桜



素敵な時間をありがとう(˶ᵔᵕᵔ˶)






リボンリボンリボン



最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。



まだまだ春とは言えない陽気ですが、
体調に気を付けながらお楽しみ下さいませ♪



では、また♡



大好きな桜の開花を楽しみに待ちながら(⁎ᵕᴗᵕ⁎ )𓈒𓏸𑁍
MAI



【MAI’s NOW】


2022年6月から、織田剛先生主催の

NEXTAGE HERBALISTで学びながら、

完全断薬目指して体質改善中!


リボン


プロフィール(自己紹介)はこちらから→ 


【膠原病☆皮膚筋炎・間質性肺炎】
記事一覧はこちらから→