今日はブログネタで書いてみます。




こういう企画、面白くて好きです♡




リボンリボンリボン




\Amebaから届いたエール


ラブレター


 



温かいエールをありがとうございます飛び出すハート




これからも、自分のペースを大切に

楽しんで書いて行きたいです^^




リボンリボンリボン




特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?



Amebaからの手紙を受け取る

 



きっかけは




2014年12月に

膠原病(皮膚筋炎/間質性肺炎)を発病して、

自分らしく生きたい!と思う様になり、

“私”を発信したくなったから

です。

 



子供の頃から書く事が大好きで、

“書いた文章を

知らない誰かに読んでもらいたい”

と、思うようになりました。

知ってる人だと恥ずかしいので(,,• •,,)




“もしも私の経験や文章が

どなたかのお役に立てたなら嬉しい”

そんな気持ちもあります。




それが叶うのがブログだったのです♡




でも、なかなか勇気が出せなくて…

実際に始めたのは2019年1月です。




実際の投稿まで約4年もかかりました( ˆ﹀ˆ٥)

かかり過ぎですよね泣き笑い




4年も足踏みして、

実際に投稿するまでに費やした時間は、

たったの1時間足らずポーンハッ

4年間…本当に時間を無駄にしました



 

そんな私も、

ブログを始めて5年経ちました。




半年単位でお休みしたり、

連続で投稿できたり、

不定期更新ですが




いつも読んでくださり、

ありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

読んで下さっている皆様のお陰です。




それと




休み休みではありましたが、

ひとつの事を5年間続けた自分を

誉めたいです拍手




書けない時は無理して書かずにお休みして、

書きたい!と思った時に書くスタイル鉛筆

何事も楽しい気持ちでやるのが一番ですよね♪




それが5年間楽しく続けて来れた秘訣です!




5年経って感じるのは

ブログを始めてよかった!

ということ♡




何より書いていて楽しいから♪*。




リボン




ブログを始めるまでは、身の回りの

狭い世界だけを見て過ごしていました。




ブログの向こうの世界は広いな…と感じます



5年前、ドキドキしながら
その広い世界と繋がる扉を開けました!






毎日、様々な方が発信されていて、
気づきがいっぱいです!



狭い世界では出会えない
素敵な方々が沢山いる♢*゚
実際にお会い出来た方もいる♡



そんなブログの向こうの世界は、




新鮮で
刺激的で
優しく
時に悲しい



そして、実際にお会いできていなくても、
温かい繋がりを感じられるから不思議♡
これもきっとご縁ですね^^



リボン



もし今、ブログを始めてみたいのに、

発信する勇気が出せないあなたも、

始めてみたい!という

気持ちだけは消さないで欲しいと思います。




やりたい!と思い続けていれば、

いつか勇気のスイッチが入る日が来るから♡

私も4年越しでやっと始める事ができました^^




大切なのは、時間がかかっても諦めないで

一歩を踏み出してみること。

その経験が自信になり、

だんだん勇気が増してきます♪*。




勇気も(運も)筋肉と同じで、

使えば使うほど鍛えられると

私は思っています。




自分のペースで

一つずつ

やりたい事を叶えていきましょう(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و




リボンリボンリボン




最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。




私は書くことが好きなので、

文章で表現できるブログが合います。

文章だけで投稿できるのもブログの魅力!

やっぱり私はここが好き(˶ᵔᵕᵔ˶)




では、また♡

 



ブログの向こうの皆様へ…ARIGATOU(*ˊᵕˋo花束o

MAI



【MAI’s NOW】


2022年6月から、織田剛先生主催の

NEXTAGE HERBALISTで学びながら、

完全断薬目指して体質改善中!


リボン


プロフィール(自己紹介)はこちらから→ 


【膠原病☆皮膚筋炎・間質性肺炎】
記事一覧はこちらから→