先日、所属しているクラブ内で開催された
能登地震復興
チャリティーセミナー&マルシェ
参加して来ました!



1部
・チャリティーセミナー
・実際に被災された方の体験談
・手技体験



2部
・チャリティーマルシェ
・懇親会






私はマルシェに出店するという
新しいチャレンジでもあり、
新しい一歩でもありました。



今日は、そんな初体験マルシェについて
書いていきます。



リボンリボンリボン



私は手芸が大好きです♡



これまでは、
自分好みのアイテムを自分に作ったり
友人へプレゼントしたり
そんな趣味として楽しんでいました。



今回の企画は手技や手作り品を持ち寄る
という事だったので、



やってみたい!!と胸が高鳴りました飛び出すハート



私が出品したのは



12星座モチーフのタオルハンカチで作った
ペットボトルカバー






裏地の色もそれぞれ違って
かわいい星座のタオルを見つけ



ひと針ひと針心を込めて丁寧に
全て手縫いで仕上げました♡



一枚一枚とてもカラフルで
可愛いデザインだったので、
作っていて
とてもワクワク楽しかったです♪*。



おとめ座しし座かに座ふたご座おうし座おひつじ座



安っぽくならない様に、
素材や糸やボタンにも拘りました。



タオルに使われている糸に合わせた糸選びは
とても大変でした。



全てのタオルを手芸店に持ち込み、
ひとつひとつ糸の見本を合わせて…
微妙に色が違ったりして、本当に時間かかりました。



ボタンもタオルのカラーに合わせて選び、
我ながら
クオリティー高く仕上がったと思えました!



うお座みずがめ座やぎ座いて座さそり座てんびん座



このクラブでは占星術も学んでいるので、
星座モチーフのアイテムを作りたかった♡
星座好きな方が多いので☆



使って頂く方々それぞれの
星座が輝く様に、
願いを込めて縫いました。



開場前から予約を頂いたり、
小さなお子様に買って頂けたり、
想像以上の反応を頂けて
とても嬉しかった(˶ᵔᵕᵔ˶)
先生方も買って下さった♡



ひと星座一枚だけの出品だったので、
同じ星座を希望された方が結構いらして…
お声かけ頂いた方々には
申し訳なかったですが、
またどこかで
お手に取っていただけたら嬉しいです♡



この場をお借りして
私の手作り商品を買って下さった皆様
お声かけ下さった皆様
素晴らしい企画をして下さった先生方、
心より感謝いたします。
ありがとうございました!



リボン



マッサージなど手技8名
無添加な手作り食品やハーブ、手作りチンキやバーム
アクセサリーやオリジナルバッグ、
ブリザーブドフラワーなど、物販11名
(リンゴの木など面白い出品もありました^^)



どなたも魅力的でゆっくり回りたかったですが、
盛り沢山過ぎて時間が足りませんでした。



チャリティーマルシェで
私がGETした素敵なアイテム達
↓↓↓
・トートバッグ
・フラワーエッセンス
・ローズマリーバーム
・自然栽培さつまいもチップス
・びわの葉






そして参加する度に
優しくて気の合う素敵な仲間が増えていく



お料理を取りに行く時間が無かった私に、
取って来てくれていた♡
ありがとう(˶ᵔᵕᵔ˶)






リボンリボンリボン



新しい一歩はいつだって不安です。



頭で考えてしまったら
背中を押す自分と
足を引っ張る自分が現れます。



私の場合、
時間を置けば置くほど
足を引っ張る力が強くなってしまいます。



だから



直感で「やりたい!」と感じた事は、
考えずに即断即決する様にしています。



そうやってこの数年間
私は初めての扉を幾つも開けて来ました。
特にこの1年半、沢山初体験をしました。



今回のマルシェもそのひとつ!



開店前に5アイテム完売してしまい
全て並べる事ができませんでした(。>人<。)



初めてのチャレンジもいつだって不安です。
勇気も時間もお金もかかります



だけど



それ以上の
ワクワクや達成感や経験が得られます。



やって良かった!と
いつも思える私がいます。
だから止められないおねがい



あの世に持って行けるのは
経験と感動



ある本に書いてあった言葉です。



経験も感動も
生きているうちにしかできない事



リボン



発病前は、やりたい事があっても
出来ない理由を勝手に作っては、
本当に時間を無駄にして来ました。



ブログを始めるのにも4年もかかりましたし、
足踏みしてばかりでした( ˆ﹀ˆ٥)



一歩踏み出す勇気が出せずに、
幾つものやりたい気持ちに
鍵をかけて来ました



あがり症
人前に出るのが苦手
慎重になりすぎる



そんな私が、今では



そんな風に見えない
行動力がある
バイタリティーがある
など言って貰える事が増えました。



なぜ、こんなに活動的になれたのか?



それは



発病して、“予後非常に悪い”と言われ
自分と向き合いながら、
病院のベッドの上で
まだまだやりたいことが沢山ある事に
気づいてしまったから



もし、また日常に戻れるなら



やりたいこと
全部やりたい!!



心の中で、そんな叫びが聞こえてきました。



この心の声が私の本心。



だから私はこれからも
心の声に忠実に、
勇気を持って
新しい扉を開けて行きます(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و






私の人生にまたひとつ
素敵な経験と感動が刻まれました。



リボンリボンリボン



盛り沢山なブログになってしまいました。



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。



時間は有限です。
いつ何が起こるかわかりません。
もし今、やりたい事があるなら
勇気を出して一歩を踏み出して!



たった一度の人生を
私らしく
あなたらしく
輝かせていきましょう♢*゚



あなたならきっとできる(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



では、また♡



未来の扉を開く鍵は自分の中にある(*ˊᵕˋo🔑o
MAI


\織田剛先生ってどんな人?/



肺の難病をメディカルハーブの独自研究で克服


🌿


知識の引き出しが多く、

話がとても面白い♡

時にスパイシーな一言や名言で

気付きがいっぱい!


エネルギッシュで、

魅力満載の素敵な方です。


そんな織田ワールドは、

中毒性あるかもなので(笑)ご注意を(-^艸^-)


きっと何かがヒットするかもしれません^^


🌿


気になった方はコチラから

プロフィールは、

概要欄に詳しく書かれています。

↓↓↓



🌿

時事問題、占星術、健康(ハーブ・アロマ)

これからの時代を生き抜く気付きを、
毎日配信されています。


クローバー必要な方が出会えますようにクローバー


※YouTube/Twitter/Instagram/Blog他
様々な発信をされているので、
気になる方はそちらもどうぞ♡


【MAI’s NOW】


2022年6月から、織田剛先生主催の

NEXTAGE HERBALISTで学びながら、

完全断薬目指して体質改善中!


リボン


プロフィール(自己紹介)はこちらから→ 


【膠原病☆皮膚筋炎・間質性肺炎】
記事一覧はこちらから→