Happy New Year
今年もよろしくお願いいたします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾



龍



元旦は夫の実家で過ごしました。



義母のお雑煮が大好きで
いつもお代わりしてしまいますよだれ飛び出すハート






今年もまた食べる事ができて幸せです♡



リボンリボンリボン



元旦は今年の目標を立て
自分と向き合う時間を持ちました。



一年の計は元旦にあり



2024年の元旦は
天赦日・一粒万倍日・占星術的にも
とても良い日でした



計画を立てるのにピッタリな元旦
素敵なスタートが切れました。



リボン



そんな元旦に能登半島で起きた地震
被災された方々のご無事をお祈りいたします。
 


震災、災害はいつ起こるかわかりません。
ここ数年で
いつどこで起こってもおかしくないと
言われています。



そんな時に慌ててパニックしないように、
知っておいてイメージを持っておくのと
持っておかないのとでは、
備えがあるかないかでは
実際に被災した時に
行動やメンタルが全く違います。



慌ててパニックしてしまうのは
とても危険です。
落ち着いて行動するためにも
色々な情報を取って知っておく事
そうなった時をイメージしておく事
準備(心・物)しておく事の大切さを
昨日の地震で改めて痛感したので
このブログを書いています。



リボン



備蓄とは
食料や物だけでなく
知識の備蓄もすごく大切です。



私が所属しているコミュニティの
織田剛先生のYouTubeでは
地震・津波・備蓄も含め
様々な情報発信をされています。



その中から
いくつかシェアさせて下さい。



ハーブファスティング・未来薬草学
織田 剛

🌿


🌿


🌿


🌿

この他にも沢山ためになる動画があります。
気になった方はコチラから
↓↓↓




リボンリボンリボン



地震が起きた時刻
私は夫の実家で過ごしていました。



ちょうど義父母と一緒だったお陰で
震災など有事に対して、
義父母がどんな考えを持っているのかを
知る事ができました。



家族で備蓄や集合場所
どんなイメージを持っているかなど
沢山話す事ができたのが
とても良かったと思います。



平時から有事について考えておく事
家族で話し合っておく事で
有事の時の行動やメンタルがかなり違います。



この震災をきっかけに
家族での話し合い、
備蓄をしていない方は備蓄を始めてみる
備蓄をしている方は見直しなど
して欲しいと思います。



物だけでなく
心の準備もしておく事の大切さ
学べて良かったと思っています。



本当に
震災、災害はいつ起こるかわかりません。
ここ数年では
いつどこで起こってもおかしくないと
言われています。



そんな時に慌てない様に
大切な家族を守るためにも
出来るうちに
最低限の備えはしておきましょう!!



リボンリボンリボン



地震からスタートした2024年ですが、
準備して、イメージをしていれば
後はなるようになるだけです。
自分に出来るだけの事をしたら
後は受け入れるしかありません。



地震だけでなく、コロナの時のように
いつ日常が奪われても悔いの無いように
今を楽しみながら
やりたい事を諦めないで
2024年も全力で走りたいと思います!



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。



あなたとあなたの大切な人にとって
素敵な1年になります様にꕤ・゚



では、また♡



You only live once ✧*。
MAI



【私が思う備えたら安心なアイテム】


リボン


 サイズや種類も豊富なので、

家族構成によって合うものを!

寒さを凌ぐアイテムは1台あると安心


 

 リボン


ガスが止まってしまった時に必需品!

カセットコンロにも使用できるので、

多めにあったら安心


 

リボン


停電時に大活躍!!

スマホだけでも充電できると安心ですよね。

予算や用途に合わせて、

ポータブル電源は1台あると安心

 

 


\織田剛先生ってどんな人?/



肺の難病をメディカルハーブの独自研究で克服


🌿


知識の引き出しが多く、

話がとても面白い♡

時にスパイシーな一言や名言で

気付きがいっぱい!


エネルギッシュで、

魅力満載の素敵な方です。


そんな織田ワールドは、

中毒性あるかもなので(笑)ご注意を(-^艸^-)


きっと何かがヒットするかもしれません^^


🌿


気になった方はコチラから

プロフィールは、

概要欄に詳しく書かれています。

↓↓↓


🌿

時事問題、占星術、健康(ハーブ・アロマ)

これからの時代を生き抜く気付きを、
毎日配信されています。


クローバー必要な方が出会えますようにクローバー


※YouTube/Twitter/Instagram/Blog他
様々な発信をされているので、
気になる方はそちらもどうぞ♡


【MAI’s NOW】


2022年6月から、織田剛先生主催の

NEXTAGE HERBALISTで学びながら、

完全断薬目指して体質改善中!


リボン


プロフィール(自己紹介)はこちらから→ 


【膠原病☆皮膚筋炎・間質性肺炎】
記事一覧はこちらから→