義父母がバス旅行を企画してくれました。

バスツアーは初めてなので楽しみ♡




行き先は山梨県

紅葉を楽しむ旅です🍁




旅行なんて何年振りだろう?




今回は久々の旅行について書いていきます。




リボンリボンリボン




真冬並みの寒さを感じる朝、

早朝の駅ではキレイな朝焼けが見えました。


素敵な1日の始まりです♡




リボン




集合場所へ到着




寒すぎて、近くのコンビニで

ホットコーヒーを買いました。







座席へ座ると
義父が何やら荷物をゴソゴソ



なんと義父が
お弁当をつくって来てくれました飛び出すハート
何というサプライズ!嬉し過ぎる~\(*T▽T*)/




いなり寿司とウインナー、鮭、卵焼き♡
2時起床で作って下さったらしい(。-人-。)



ランチが海鮮浜焼きの食べ放題なので、
朝は抜いて来ました



誰かにお弁当を作ってもらうなんて
何十年振り♡
有り難く頂きました!



リボン



まずは紅葉散策🍁






ガイドさん曰く、
ここ数日で紅葉が綺麗になったそう。
旅行日は11/11です。ラッキーでした♪



リボン



お次は桔梗屋へ






アウトレットコーナーは人気らしく大混雑
お得にお菓子や野菜が買えます。



野菜が新鮮で安くて♢*゚
ナス、キュウリ、リンゴ(シナノゴールド)
重たいけど、買っちゃいました♪



リボン



午前中の観光を終え
昼食会場に到着!!



海鮮浜焼き60分食べ放題
開始🛎️の合図と共に、
43人のツアーメンバーが
一斉に動き出す。
皆の勢いに圧倒され、出遅れました。



なんとか私達も無事GET






美味しそう♡



お酒大好き一家、
別メニューでお酒も準備万端です!
こういう時の義父の動きはとても素早い(笑)






まずは焼きながら乾杯~!
冷えたビールが美味しすぎて一気飲みラブ



60分で焼き物だと、とっても忙しい💦
会話もそこそこに、必死に焼きます。
会場内も皆さん必死なのかわりと静か



ホタテが美味しくてリピート♪






お腹いっぱいになりました!



予定はカツカツで、休む間も無く移動💨



満腹状態でみかん狩り💦
みかん食べ放題と、
お土産に2個まで持ち帰りOK
食べ放題の直後に食べ放題って…(›꒪⌓︎꒪‹)



心なしか
皆テンション低めのみかん狩り( ˆ﹀ˆ٥)






義母は5個も食べていた爆笑



リボン



食後はお寺の枯山水を観光






水の音が心地よく
静かな時間に心が洗われました。
 


さっきの怒涛の浜焼きの時間がウソみたい( ˆ﹀ˆ٥)



リボン



最後の観光地
もみじ回廊も素敵でした!



夜はライトアップされるみたいです。






途中雨がポツポツ
とっても寒い
指がかじかんで痛くて、スマホをうまく握れず
何度か落っことしそうになりました。






近くにはフードコーナーも充実していて
楽しかったです。
私は満腹だったので目で楽しみました



こんな面白いご当地フード発見!






夫が試しに買ってみる
ちゃっかりビールまで^^



私は写真撮影に夢中
かわいい~♡なかなか食べれない夫からの視線が痛い






日帰りのバス旅
盛り沢山でハードスケジュールだったので、
帰りは皆ぐったりでした。



「楽しかったね^^」






シャインマスカットか黒毛和牛の
選べるお土産付き
私達はシャインマスカットを頂きました♡



バタバタと満腹の初めてのバスツアー、
キレイな紅葉も見れて
楽しい思い出になりました^^



リボン



帰りは地元で反省会♪
何かにつけて飲む一家^^



義父母も私もお気に入りの
アジアン料理店
旅行前の打ち合わせ会もこちらのお店でした(笑)






私以外皆ナン大好き
私はナンよりお米が好き



私はトムヤムフォーを食べました。
写真撮り忘れました



辛味と酸味がたまらなく美味しかった♡



久し振りの家族旅行、楽し過ぎました!
企画して下さった義父母に感謝です。



♡おまけ♡

途中のサービスエリアで
すみっコぐらしのご当地ガチャ発見!

全員集合のが出ました
ラッキー♬*゜


かわいい(*♡∀♡*)


リボンリボンリボン



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。



寒くて指や肘の間接が痛みます。
皆様もどうか暖かくして
ご自愛下さいねꕤ・゚



では、また♡



最近一番好きな季節は秋です🍁
MAI


【MAI’s NOW】


2022年6月から、織田剛先生主催の

NEXTAGE HERBALISTで学びながら、

完全断薬目指して体質改善中!


リボン


プロフィール(自己紹介)はこちらから→ 


【膠原病☆皮膚筋炎・間質性肺炎】
記事一覧はこちらから→