【5/7~自宅療養・自宅入院】


※薬で間質性肺炎の炎症も治まり、経過も良く、

“できるだけ早く退院したい”という

私の希望も考慮して下さり(GW中の土曜日退院)

当初入院予定だった期間を、

自宅療養・自宅入院として過ごす事になりました。


自宅療養・自宅入院中の

短期間の外出(買い物)の許可もいただきました。


次回外来日5/17




【自宅療養】DAY3




自宅療養生活3日目を迎えました。 




ステロイドの副作用の重さを感じる日々




今日は、

昨日起きた嬉しい変化(自宅効果?)

を書いていきます。




リボンリボンリボン




まずは、自宅療養1日2日の振り返りから。




日曜日、月曜日は両日天気も良くなく

倦怠感(重く怠い)が続いていたので、




メールの返信や、電話




作り置きのおかずを作ったりしながら、

ゆっくり過ごしました。




相変わらず不眠は続き…

瞼は重たくても、頭は起きてる

本当に変な感じです(꒪⌓꒪)




眠れず、ふと思い立って

0:00過ぎに翌日の下ごしらえをしてる辺り、

私…やっぱり変…と、感じながら 

時間の流れ方とか、

自分の中の感覚が少しおかしいです。




病院のベッドで、

ただ、眠れぬ夜を過ごすよりは

その時間を有意義に使えてありがたい…




そんな夜を過ごしました。

眠れたのは深夜3:00頃だったと思います。

睡眠時間は、3時間位。




 リボン




そして昨夜、嬉しい事が✧‧˚




なんだかとても眠い気がして、

23:00前に布団に入ってみました。




いつの間にか眠っていた様で、

珍しく6時間以上熟睡できました!!

こんなの久し振りです




そして、あんなに苦しんだ便秘が…

改善されつつあります

良かった~

いつもは快便なので、本当に苦しみました。

10日以上も出ないなんて(;>_<;)

(汚い話でごめんなさい。)




どちらも

ステロイドの副作用とはいえ、

いつもの自分を取り戻した1日な気がして

嬉しかったです。




お願いもしていないのに、

睡眠導入剤と便秘薬は入院時に

手渡されました。

飲みませんでしたけど




かなりの確率の副作用なんですね。




このまま改善されたらありがたいのに…




リボン




そして、

火曜日の今朝は、気持ちの良い晴れ✧‧˚




2日間ゆっくり休んだのと、

良く眠れたせいか元気




朝から、ゴミ捨て、洗濯、掃除機

午前中から買い物(食品)

充実した1日となりました。

流石にちょっと疲れた感じがします。




やっと出来たゴミ出し

マットや寝具などの大物を洗濯

気になっていた加湿器も洗ってしまえました




滞っていた事が動き出すと気持ち良い✧‧˚




その1つ1つが

私の薬になっているようです




無理に頑張って
動いている訳ではありません。



私は、気になっている事をやらない事が
ストレスになってしまうタイプ




ストレスは万病の元



自分がストレスにならない選択を
日々心がけています。




リボンリボンリボン




TODAY’SスプーンフォークLUNCH




今日は食品の買い出しに行くついでに、

入院中のベッドがお隣のマダムから

教えていただいた、

オススメのパン屋さんへ寄ってみました。

日頃あまりパンは食べない様にしていますが、

オススメは一度は試してみたいので^^




オススメは“玉ねぎパン”だったのですが、




既に完売💦

午前中で無くなっちゃうかも…と言ってましたが、

午前中に行っても買えなかった

余計食べてみたくなりますよね^^

他のパンもスカスカで…

店員さん曰く、今日は特に売れたそうです( ˆ﹀ˆ٥)

次回はもっと早く行ってみよう♡




今日はランチ用なので、

ハンバーグが丸ごと入ったパンにしました。







パンはもちろん、
ハンバーグもとても美味しかった✧‧˚
大きめのピクルスも入っていて私好みでした!




次回に期待です♡




♡おまけ♡



買い物の途中


可愛いガチャがあったので

思わず回してしまいました^^


\レトロデザート/

プリン狙いでしたが、

いちごプリンとメロンゼリーが出ました。


どちらもかわいい♡


どこに飾ろうかな♬*.







最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。




ゴールデンウィークも明け、

日常が戻りましたね。




お疲れとれます様に…

良い1日をお過ごしくださいꕤ・゚




では、また♡




相変わらず瞼が重たい。どうか今夜も眠れますように…

MAI


【MAI’s NOW】


2022年6月から、織田剛先生主催の

NEXTAGE HERBALISTで学びながら、

完全断薬目指して体質改善中!


リボン


プロフィール(自己紹介)はこちらから→ 


【膠原病☆皮膚筋炎・間質性肺炎】
記事一覧はこちらから→