数あるブログの中から

私のブログを見つけて読んで下さり

ありがとうございます♡


リボン


2014年12月、皮膚筋炎・間質性肺炎を発症。

入院時は、間質性肺炎の進行が早く、

予後非常に悪いと診断される。


2022年6月から、織田剛先生主催の

NEXTAGE HERBALISTで学びながら、

完全断薬目指して体質改善中!

 

リボン


MAI


プロフィール(自己紹介)はこちらから→ 


【膠原病☆皮膚筋炎・間質性肺炎】
記事一覧はこちらから→ 




薬や病院だけに頼らず

自分の身体は

自分で良くする!

と決め、約7ヶ月が経ちました。




全然発信できていませんでしたが、

ゼロからの事だらけで、

まずは勉強(インプット)や実践、

試してからでないと書けない事ばかりでした。




やっと少しずつ書いて行けそうです。




私は今

◎膠原病(皮膚筋炎)

◎間質性肺炎

◎子宮筋腫→手術断る

と向き合っています。




リボンリボンリボン




前回も少し書きましたが、

織田 剛先生と出会えた事で

◎病気との向き合い方

◎食生活(体重)

◎生活習慣(日常)

メンタル(考え方・気持ちの持ち方)

がガラッと変わりました。




今回は、

病気との向き合い方の変化

について書いていきますね。




私が今実践している事は、




・無添加、無農薬を心がけた

食生活改善




・ファスティングなど、その他デトックス、

トレーニング(運動)をしながら

体質改善




・アロマやハーブを取り入れた

自然療法




こういう内容に抵抗がある方も

いらっしゃると思います。

詳しく知らない頃は、私自身もそうでした。

何気なく見ていたYouTubeにピン!と来て、

織田先生を知って行くうちに

“これだ!!”と思えて、

織田先生ご自身も、

肺の難病をアロマで克服されています。




今では色々な意味で、

出会えて本当に良かったと思えます。




きっと私にとっては、

そういうタイミングだったのだと思います。




効果を書くにはまだまだ日が浅いので、

効果としては、まだハッキリ書けませんが、

近い将来にお伝えできるように

頑張ってます(*•̀ᴗ•́*)و

今はひとつの情報、選択肢として、

読んでいただけたら嬉しいです。




リボンリボンリボン




膠原病発病から8年間、

ただ薬で抑えているだけの生活ではなく、

自分で患部にアプローチしていく事、

自分が出来る事がまだまだ沢山あることに

気がつきました。




今まで、

メンタルケアは大事にして来ましたが、

身体に対しては、

薬を飲む事しかして来ませんでした。




薬で抑えられていたので、

安心していたのです。

それ以外の方法や可能性なんて、

考えた事がありませんでした。




皆さんはどうですか?




病院に通って薬飲んでるから大丈夫!

知らぬ間に

病院、薬に依存していませんか?




それ以外の可能性が無いか自分で考えたり、

情報を取って行く事をしない。

思考停止になっていませんか?




そんなつもりは全く無かったけれど




正に私がそうでした。




織田先生とお話しできる機会があった時に、

かけて下さった一言で、ハッ!とし、

気が付く事ができました。

一瞬で目が覚める一言に、感謝しています(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾




そこから、自ら情報を取って行く事で、

様々な可能性がある事を知りました。

それでも私はまだまだ浅いですが…

今までは無知過ぎました。




病気と向き合っているつもりでも、

病気に対して怠慢だったなと反省しました。




リボン




病院では、




膠原病→経過観察と薬の処方のみ。

薬で抑えるしか無いと言われる。

子宮筋腫→薬の処方と手術をすすめられる。

手術が最良だと強くすすめられる。




病気を良くする取り組みや、

根本的な改善策をほぼ教えてくれません。




私はまだまだ知識は浅いですが、

色々知って行くうちに




『あぁ…本当なら

医師がこういう事を教えてくれたり、

提案してくれたらいいのに…』と

思うことばかりです。




一番強く感じたのは、子宮筋腫に対して。

できるアプローチは色々あるのに、

そこを飛び越えて“手術”の提案。




膠原病退院時にしてくれる“食事指導”

様々な病気を併発しやすい病気なのだから、

根本的に食への意識が変わる様な指導、

(添加物など)をして下さると、

更に体調が快方に向かうはずなのにと。

中にはそういう病院もあるのかも知れませんが。




病院を否定しているのではありません。

いつも私の気持ちを

大切にして下さる主治医には、

とても感謝していますし、

病院を有難いと思える事も沢山あります^^




今まで私がして来たように、

ただ病院に通って

処方された薬を飲むだけではなく




それと併せて




自分に必要な情報を取って行く。

自分に出来る事を試して行く。

自分の身体を自分で手当てして行く。




自分でも行動して行く事が大切!

と思えたのと、




自分の身体は

自分で良くする!




その位の気持ちが必要なのだと思います。




リボンリボンリボン




織田先生との出会いは、

病気との向き合い方や気持ちの持ち方を、

根本的に変えてくれました。




まだまだ勉強、

実践しながら試す日々ですが、

学んだ事や気付き、

今の私に書けることを、書いて行きますね。




色んな意味で少ない方の選択をしている

私の経験が、

どなたかのお役に立てたら嬉しいです。




最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。




では、また♡

MAI


 \織田剛先生ってどんな人?/


知識の引き出しが多く、

話がとても面白い♡

時にスパイシーな一言や名言で

気付きがいっぱい!


エネルギッシュで、

魅力満載の素敵な方です。


そんな織田ワールドは、

中毒性あるかもなので(笑)ご注意を(-^艸^-)


きっと何かがヒットするかもしれません^^


🌿


気になった方はコチラから

プロフィールは、

概要欄に詳しく書かれています。

↓↓↓


🌿

時事問題/占星術/健康(アロマ/ハーブ)

これからの時代を生き抜く気付きを、
毎日配信されています。

クローバー必要な方が出会えますようにクローバー

※YouTube/Twitter/Instagram/Blog他
様々な発信をされているので、
気になる方はそちらもどうぞ♡