2014年12月
皮膚筋炎・間質性肺炎を発病しました。



不安要素は
見ざる🙈
言わざる🙊
聞かざる🙉
関わらざる🐵
『四猿精神』をモットーに
楽しんでいます♪



私のブログを見つけて読んでくださり、
ありがとうございます。



くまクッキーくまクッキーくまクッキー



長期間入院生活をしていると、
想像もしないような面白い場面に
遭遇することもあります。:+((*´艸`))+:。
目撃したり、聞こえてきたり♪



その中から、
かなり面白かったエピソードを
書かせていただきます♡



長文になりますが、
一緒に笑って下さったら嬉しいです(⁎˃ ᴗ ˂⁎)



くまクッキーくまクッキーくまクッキー



私の病棟は雑多な科の集まりでした。
私の病室は、
リウマチ科(膠原病)と眼科がセットでした。
四人部屋



眼科の方々は体はお元気なので、
入院スタイル事態、私達リウマチ科とは
全然…と言っていい程、違いました。



良く食べるし良く寝ます♡
うらやましい~照れキラキラ



そのカーテン越しで、
人生や命と向き合っていた私としては、
眼科の方々の存在が救いでもありましたニコニコ



とある日、私のお隣の眼科の方が
緑内障手術を控えた診察に出かけ、
すぐに戻ってきた気配がしました。



『??随分早いなぁ…』
と思っていましたが、
あまり気にせずにいました。



それから暫くして、
カーテン越しに人の気配がしました。



カーテンを開けるなり大きな声で、



「ちょっと!あなた!
人のベッドの上で
何やってるのよ!!」



私も内心



『えーーーっっ!?ポーン



『どおりで早いお戻りだと思ったら、
部屋間違えてたのー?アセアセ
しかもベッドにまで上がってる?アセアセ



カーテン越しに状況を一瞬で悟った私は、
吹き出すのを堪えるのに必死でした(*;゚;艸;゚;)



「何言ってるのよ!
私のベッドでしょっ!!」
自分が間違えている事を全然疑っていません(笑)



「ほら、これ見なさいよ!」
本当のベッドの持ち主が、何かを見せている様子(笑)



「あら?本当だ(笑)」
やっと間違いに気付き、笑っちゃってます(笑)




「何でベッドに上がっても
気が付かないのよ!
信じられない!」



カーテン越しの私も、内心



『確かに…(・・;)』
そんなに気付かないものなんですねー(≧ω≦。)
笑いを堪えるのが大変ですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



くまクッキーくまクッキーくまクッキー



そのうち、流石はおばさま同士



「あなたも目なの?いつ手術??」
「◯◯よー♪」




「主治医は◯◯先生、あなたは??」
「あら同じ♡」



なんだか楽しそう(๑′ᴗ'๑)
同じ病気ですっかり意気投合のご様子。



しばらくおしゃべりで盛り上がってると
思っていたら…



第二弾爆弾ハッ



「ちょっと!あなた!
いいかげんにどきなさいよ!」



やっと落ち着いた笑いが復活です(*;゚;艸;゚;)
やめて~(≧ω≦。)



『そういうあなたも
突っ込むの遅すぎでしょー
ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)』
思わずカーテン開けて突っ込みたかった笑い泣き
お二人とも、突っ込み所満載です(笑)



くまクッキーくまクッキーくまクッキー



帰り際…



「ちょっと私の物、
間違えて持って行かないでよね(笑)」



「さすがにそれは無いわよー(笑)」



「あっ!お財布なら
忘れてくれていいわよー(笑)」



・・・だって。



(((*≧艸≦)ブーッ
笑い堪えて苦しかった。助けてぇ~(笑)



私も咳が苦しい中、
必死に笑いをこらえて
苦しくて苦しくて…



ホントあの時は
死ぬかと思ったー(。>д<)(笑)



入れ替わりが早い眼科の方々には、
これ以外にも、
ひっそり沢山笑わせていただきました笑い泣き
ひっそりしか笑えない(笑)



くまクッキーくまクッキーくまクッキー



夜、仕事を終えた夫がお見舞いに来るなり、
大急ぎで談話室に連れ込み、
病室では隣にご本人がいるのに話せないチュー
事の顛末を一気に話しましたヾ(≧∀≦*)ノ〃



やっと声を出して
ヒィ~ヒィ~(ノ∀≦。)ノ笑ってる私に、
時がたってもおもしろい(笑)



「おまえが
おめでたい脳ミソで
安心したよ( ・ิω・ิ)」



と、一言…( ̄▽ ̄;)



おめでたい脳ミソって言うより、
この状況、笑っちゃいませんか??
私だけ???( ˙ ̮˙"٥)



という、おもしろエピソードでした♡



インパクト強すぎてハッ
未だに鮮明に覚えています(⑉•ᴗ•⑉)



くまクッキーくまクッキーくまクッキー



笑って下さったあなた♡
ありがとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。



悩みや不安で辛い時にも、
面白い事や楽しい事も転がっています。



笑いでメンタル&免疫力UPして、
不安が楽しい♪に変わりますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )



心が元気になりますように(⑅ˊᵕˋoピンクハートo
MAI